ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
KEN THE 390 『390な365』
レッツクッキング!
昨日の牛肉とシメジのスパゲッティーが、
我ながら本当に美味しくて、

どうしてもまた食べたくなったので、
今日も帰宅後に作っちゃいました。(w


e0112225_0152571.jpg

今夜はシーフードで。

にんにくもきらしていたので、
買って来ました。

話題の中国産を!


e0112225_0163890.jpg



e0112225_0165362.jpg

3つも入って、「98円」

安い・・・

横に並んでる国産は一つで200~300円してた・・・


ということは、
国産は中国産の6~10倍!?


さすがに、
香りづけに使うにんにくに、そこまでは出せないな、


e0112225_0195784.jpg

赤唐辛子で絡みもつけてから、

シーフードミックス、しょうゆ、みりん、ほんだし、を追加して、


e0112225_021171.jpg

最後に麺とわかめを投入。


e0112225_0213532.jpg

今回もかなり旨かった。

そして、
わかめの膨張率に驚かされた!

必要な時だけ大きくなればいいんだよ・・・
(BY 大日本人)

映画は面白いと思わなかったけれど、
このセリフは「なるほどなぁ」と感心しました。


何だか、
何のブログかまったくわからないね(w

まぁそんな日もたまには良いか。


明日はONE@渋谷ファミリー
明後日はTHE SHOW@渋谷ASIA

宜・し・く・頼・む・!
(しつこいね・・・笑)



それでは~
[PR]
# by kenthe390 | 2008-03-08 00:23 | Comments(9)
HAOMING!!
本日は、
最近僕らを影ながらサポートしてくれているジュン君のお誘いで、
「HAOMING(ハオミン)」というブランドの、
展示会に行ってきました。
http://www.haoming.jp/


e0112225_3552916.jpg

EI-ONEと二人で、
慣れない新大久保で30分ほど迷子になって・・・
ようやく見つけた怪しすぎる会場!


e0112225_3563057.jpg



e0112225_3563872.jpg

その名も・・・
「THE GHETTO」


e0112225_357090.jpg

しかし、
中に入るとなかなか良い感じの会場でした。


e0112225_35821.jpg

この「HAOMING」は、
マスクをアイコンにしたブランドと言いうこともあって、
財布をなくした僕に小銭入れをプレゼントしてくれました!


e0112225_421643.jpg



e0112225_422642.jpg

最近公開の映画「ガチBOY」にもアイテム提供してるみたいだから、
映画見る人は、このマスクに注目してみてくださいね(笑


自分でも夏物をいくつかチェックさせてもらったので、
今から届くのが楽しみだな~


帰宅後は、
昨日の大自然に刺激されて久々に料理。


e0112225_474763.jpg

といってもスパゲッティーだけどね・・・

オリーブオイルに、にんにくと唐辛子で香りをつけて、
牛肉とシメジを炒め、
しょうゆとみりんと本だしで味付けして、
麺投入。
最後に大葉をくわえて完成!


e0112225_473112.jpg

今回はとてもよく出来た!

ジョリーパスタの牛肉とシメジをイメージしたけれど、
もはや超えたかもしれないな・・・(笑


ご機嫌でPCに向かいブログチェックをしていると、
こんなものを発見・・・


e0112225_413979.jpg

TAROSOULのBLOGより転載・・・)

奴の新作のジャケット撮影が、
なんと僕のこの世で唯一嫌いな食べ物の、
バナナがシンボルのスタジオだったらしい・・・


オーシット!


もう一度言おう、
バ・ナ・ナ・が・嫌・い・だ・!
(どんなにやっても流行らないな・・・笑)



それにしても、
TAROSOULの新作楽しみだね。

僕もまだ聴いてないので、
3/9の「THE SHOW」で久々に見る彼のライブに期待大!


e0112225_4331276.jpg


何かこの日はサプライズで、
久々に誰かと誰かが一緒にライブをするとか、しないとか・・・


まぁそれは秘密にしておこう。
じゃなきゃサプライズじゃなくなる(笑



それにしても、
なんだか今日は写真多めで内容盛りだくさんだね。



深夜に確定申告の準備をしてると、
気分転換がしたくなる今日この頃です。


来年くらいからは自分でやらなくても良い身分になりたいものだなぁ~。


それでは!


PS・・・

「THE SHOW」のチケット前売りもまだあると思うけれど、
当日券ももちろんでます!

前売りより500円高くなっちゃうかもだけど、
どしどし当日会場に駆けつけてやってください!

普段なかなか会えないみんなに会えるのを、
楽しみにしてますよ~


前売りはこちら
ローソンチケットhttp://l-tike.com/index.html
Lコード:72785
[PR]
# by kenthe390 | 2008-03-07 04:24 | Comments(9)
お土産といえば・・・
白い恋人?

はたまた、今話題の赤福?

いや、やはり
お肉でしょう!


e0112225_256388.jpg

100グラム1000円近くするとてもよいお肉。

渋谷の東急の地下で買ったので、
産地偽造などの心配もない!・・・と思う。


今日はDJ大自然宅へ、
3/9のTHE SHOWのライブの打ち合わせに行ってきました!


e0112225_2593823.jpg

そう、
THE SHOWでは、
僕のライブのバックDJには大自然がついてくれます!


頼もしい!


いつもとはまた少し変わったステージになると思うので、
チケットまだゲットしてない皆さんも、
是・非・遊・び・に・来・て・ね!
(これ最近のマイブーム・・・笑)



もろもろライブの打ち合わせの後は、


料理上手でも知られる大自然が、
お土産のお肉を使って、すき焼きをご馳走してくれました!


e0112225_321435.jpg



e0112225_323468.jpg

すげぇ旨い。

さすがの腕前でした。


春菊がとても美味しく感じたことに、
年齢を感じました。

昔は「しいたけ」「なす」もダメだったのに、
今では好物と言っても過言ではないしな。

味覚って変化するんだね、


それでは~
[PR]
# by kenthe390 | 2008-03-06 03:16 | Comments(12)
一日たって。
市役所やら、
銀行やらにお昼から出向く。

世の中どこも手続きだらけ、
せめて待ち時間を減らす努力をしてもらいたいね。

でも待ち時間にチェックしたブログのコメントなどに、
とても励まされました。


みんなありがとう。

僕の周りには良い人たちが多いな。

僕の財布もそんな人に拾われれば良いのに・・・


なんて、
グチっても仕方がないので(笑

話題を変えて、


今日は「MOON」という漫画を買いました。


e0112225_37945.jpg

これは、あの名作(自分の中では)「昴」の続編!


e0112225_39252.jpg

これらの作者の曽田正人って人は、
このほかにも、「め組の大吾」「シャカリキ」「capeta」
などなど、色々書いているんだけど、


どれも、テーマは一貫して「天才」というものについて書いていて、
僕が思う「天才」感もこの人の漫画の影響が大きいと思う。


「天才」ってのは凡人が見たら、
常軌を逸してしまった地点で物事を捉えてる人、

そして、桁はずれた能力がある分、
明らかに欠落してる部分もあるはず、

そういう意味では、
「天才」ってのはホントにごくごく稀な存在なんだろうなぁ。


ちなみに、天才の話しを書いたので、
今テレビを騒がせている「バカ」についても思うことを書くと、


少なくとも、
自分をバカと呼ぶ人はバカではない、

だって、
バカだと自覚できているんだから、バカではないでしょう。


本当のバカは、
自分がバカだってことに気がつくことが出来てない、
そういう意味でとても恥ずかしい人だと思うんだよね。


とまぁ
えらそうに書いているけれど、

最終的には、上千代様も言っているように、
スザンヌだけはガチ!だと僕も思います(w


なんの話かわからなくなってきたな(w


それでは~










e0112225_345081.jpg

[PR]
# by kenthe390 | 2008-03-05 03:33 | Comments(8)
ついてない日
起きてから、
夜までは比較的いつもと同じ、
いやむしろ少し調子が良いくらいだった。

急に思い立って、

渋谷から自宅まで歩いて帰ってみたけれど、
ちょうどアルバム一枚分くらいの時間が心地よかったし、

最近お気に入りのRADWINPSの4枚目のアルバムが、
一語一句聞き逃せない素晴らしい物だったこともあって、
自分の中ではかなり平穏な日だった・・・

そのまま借りてきているDVDでも観ながら、
のんびりと夜を迎えるはずだった・・・

しかし、

事件は夕食後におきた・・・

家の近くのコンビニで飲み物でも買おうかと思いレジに並ぶと・・・


財布がない!!!?

落としたのか!!?


夕食場所とコンビニの間を何度も往復し、
それぞれの店で探してももらったが、

結局、
時すでに遅し。

見つからない(泣


とにかく、

これ以上ここに書いても解決しないので
一言だけ・・・

め・ん・ど・く・さ・い・ぜ!
明日から、
無駄な再発行などで無駄に忙しくなりそう・・・

百歩譲って、金はいい、

せめて、中身だけでも返ってくることを祈ってます。


ちなみに、

財布がないと自覚した時は、
こんな顔。


e0112225_3211368.jpg

自分に対する腹立たしさと、
これから降りかかるであろう様々なめんどくさいことへの予測と、
もしかしてまだ探せば見つかるんじゃないか?という淡い期待、
3つの感情全てが入り混じってます。
[PR]
# by kenthe390 | 2008-03-04 03:23 | Comments(20)
甲子園のように、
ブログへ連投。

人が多すぎて、

僕の席はPC前しかないので、勢いで更新中!!


e0112225_18171840.jpg

事務所のPCから、

ここぞとばかりにスケジュール更新。

画面右のカテゴリでチェックしてくださいね。



人もさすがにほぼ全員集合。


e0112225_18205962.jpg

はなびはなぜかスーツで登場。


e0112225_1822222.jpg

昨日誕生日のデフロのお祝いでヒートアップ!


e0112225_18243477.jpg

新ダメレコスタッフ、さわやかな風こと、キワちゃんのお祝いも兼ねる。
(スーツのはなびと並ぶともうわけがわからにね・・・笑)


e0112225_18265946.jpg

とにかくもう部屋に収まらないほど人が多すぎる!?

今はミーティングもばっちり終わって、
ダメレコポッセ曲を録音中。

トラックは・・・なんと、
DJ KENSEI オンザセッ!


e0112225_1829944.jpg

とにかく、
今年はダメレコでもおもしろい企画がガンガン出てくるので、
期待しててください!


e0112225_18373654.jpg

まずは4/18にダメレコBEST盤発売!

新曲のアナログシングルも控えてます!

よろしくチェックお願いします~


では、

僕も宴に参加します。

それでは~


e0112225_18375122.jpg

[PR]
# by kenthe390 | 2008-03-02 18:37 | Comments(7)
ダメレコ事務所から。
今日は月に一度のダメレコMTG、

珍しく時間前に到着したので、
ブログ更新で時間つぶし(w

大和民族の二人が早めに到着していて驚くと、
実は昨夜から泊まり込んでいたらしい(W


e0112225_1523365.jpg

ダメレコスタジオの方は、
機材の更なる充実が図られて、
まるでコックピットのようになってきています。


e0112225_14534732.jpg



e0112225_14535894.jpg

さて、
みんなはどれくらいでくるんだろうなぁ・・・

おそらく、
15時からでも、そろうのは16時くらいかな?

いつもの自分もそうなので、
人のことはいえません。


ただ、

日曜日の昼間に、
のんびり過ごせるのは悪くない。


のびのびのんびりいけばいい~


PS

最近は、食事でお店に入っても、
禁煙席に迷わず座るようになりました!(w

とりあえず一週間の壁は完全に破壊!

心なしか、
最近目覚めがよくて、
とても気分がよい(w
[PR]
# by kenthe390 | 2008-03-02 14:58 | Comments(1)
ザギンザギン
今日は久しぶりに、ザギン(いまどきこんな呼び方するのか?)

つまるところ、銀座へ行ってきました!


e0112225_0414327.jpg

昔の職場の同僚の送別会ということで、
ものすごく久しぶりに行ったわけだけど。

やはり週末の銀座は漂う空気が違うな。

特に最近の僕の生活では、
こんな機会でもなければめったに足を踏み入れないね。

せっかくなので、
三越のライオン(名所だよね?)


e0112225_383567.jpg

それにしても久々に昔の同僚などに会って、
身の引き締まる思いでした。

期待してくれてる分、頑張らなければならないね!


とりあえず禁煙はほぼ成功したと言って良いと思います。

このブログにあえて書くことで退路を断ったのが、
一番の勝因っぽい(笑

皆さんのコメントでの励まし&解決法ありがとうござました!


PS

千葉ちゃん、

今までお疲れ様でした!
新天地でも頑張って!いつかブログ本出してください(笑
[PR]
# by kenthe390 | 2008-03-01 03:12 | Comments(6)
ROCK ON!
今日は夕方からタムスタースタジオにインザハウス!

チャカパンーンが新しいティンバーをゲットしてして軽くひいた(w


e0112225_5311864.jpg

オレのリズムとりつつ踏む韻で、
軽くなればよいんだけどね(w

Tシャツはエイプでさらにひいた・・・


e0112225_5323277.jpg

HIPHOPセレブ入りかよ!

ウチのマネージャーさん、
確実にどっか外部からの収入があるな・・・


なんて、
いつもいじってみてますが、

普段はプリプロエンジニアから、
ライブのバックDJまで、


幅広く僕をサポートしてくれてるチャカパーン。

感謝。



ただ、
このファッションチェックは、まだまだやめるつもりはない(w

新しい服を着てるの見つけたら、
皆さんに直ちに報告しますね。


RECの後は、
もろもろのミーティングを済ませてから、
カトウケイタとずっとウイイレしてました。


気づけばもうこんな時間じゃん。


それでは~


PS

禁煙は順調に3日目を経過しました。

普段は慣れてきたけれど、
食後が辛いです。
[PR]
# by kenthe390 | 2008-02-29 05:39 | Comments(10)
男はつらいよ・・・
(花粉症の)男はつらいよ・・・


そういう意味では、

女性でもつらいですよね。


耳鼻科に行って薬をもらうと、
症状をダイブ押さえ込めるのは事実。


ただし、薬の効果で不意に眠くなることが多い・・・


なるべくナチュラルに治療できる方向に持って行ったほうがよさそう。

それにしても、

た・ば・こ・す・い・た・い!

唐突だけど、
昨日からとある理由でタバコを止めてます。

あ~吸いたい。

すいたくてリリック書くにも何にも集中できなくなってきた!(w


e0112225_321352.jpg

こんなパイポでは、
気もまぎれない・・・

でも、ここは我慢だ!


あぁ~

もう寝てしまおう・・・

そして忘れよう・・・


それでは~
[PR]
# by kenthe390 | 2008-02-28 03:22 | Comments(12)


Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム