ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
KEN THE 390 『390な365』
料理教室
に興味がわいてきている今日この頃

だって、みんなで作ってみんなで食べて
料理はうまくなるだろうし
来ているのは花嫁修業中なわけだし・・・

やはり興味深い、
一度行ってみたいな

最近作るのが面白くなってきてる
生活に少し余裕が出てきているからかもしれないけれど、
今日も作ってみた

ナポリタンを・・・・

やはりスパゲッティからは逃れられない!
だって好きなんだもん。

好きなものなら毎日食べられる
まさに
ダースレイダーのカレー的なものかもしれない

まずは材料購入から


e0112225_127964.jpg

前はなすも使ったけれど
今日は気分を変えてズッキーニも!



e0112225_1293153.jpg

ベーコンもたっぷり

それじゃあ作っていってみよう!


e0112225_131277.jpg

まずは炒める

そして
e0112225_133217.jpg

ケチャップ、塩、こしょう、牛乳と粉チーズも少々

うん
これだけでもうまそうだ、
そして、
量が多すぎるので二日分にしようと思い
半分取り分けてラップして冷蔵庫へ

具ができたら今度は麺



e0112225_1364224.jpg

いつもこれ
ママーが一番プリプリしてて好き
昔は外国産に惹かれたときもあるけれど
あちらはムッチリタイプ
やはり僕はプリプリのほうが好きみたい



e0112225_138441.jpg

アルデンテ目指して茹でスタート
7分茹での麺を6分で上げるのが僕の好み
でも今回はこの後で炒めるので5分半で!



e0112225_140314.jpg


最後にさっきの具と絡めると・・・

できた!
うまそう!
実際においしかった
作りながら見ていた「美味しんぼ」の「至高の鍋」と「究極の鍋」にはかなわないけれど
自分的には大満足!

おなかいっぱいで見る
「月桂冠」のCMは最高だね
永作博美に作ってもらいたい

そして
和服の長谷川京子にビールをついでもらいたい・・・

さて
じゃあこれから渋谷のASIAへ大阪モノレールのライブを見に行ってきます!
早く行かないと間に合わない!
[PR]
# by kenthe390 | 2007-01-21 01:46 | Comments(7)
アナログ発売!
めでたいね!

ということで、
TAROSOUL&KENTHE390
「FLYING SOUND TRACK」から4曲をアナログカット!

 [side-1]
1. Grand Closing
2. Funky Face 4U
3. Funky Face 4U inst
 [side-2]
1. Jet Extream
2. Jet Extream inst
3. Fly!

自分で欲しいがための限定カットなので
少量生産です。

見つけたらお早めにどうぞ!
通販ならここ
マイメンDJ三木祐司ののお店

http://www.tailgate.co.jp/


昨日は新宿のMARSでライブ!
来てくれた皆さんありがとう
新曲と、プロローグからの曲と半々くらいの構成だったね、

短い時間だったからあっという間
でも
イベント自体はライブライブライブな感じで
昔を思い出して懐かしくなった。

もちろんデジカメも炸裂していて

まずはリハ後の居酒屋で

e0112225_185376.jpg

マイメンDEJI
久しぶりに一緒のイベントにブッキングされてうれしかったね



e0112225_1102549.jpg

こちらはメテオとカリオストロのDJHIROK!
最近よく会うね
メテオはほんとに面白い



e0112225_1105988.jpg

僕とキッコーマンとトリー
ほんとに自分の写真見るといつも笑ってるな
何がそんなに面白いんだろう・・・

ライブの写真も数枚
e0112225_1123059.jpg

これはDEJI
うーん男らしい。
ダイエットしたい娘ぜひ彼に聞くといいよ
一時期はかなり太ってたのにな~



e0112225_1141974.jpg

コチトラハグレティックMCS
大好きです。
いつか一緒にセッションしてみたい

そんなこんなで楽しい夜は終わっていきました。
ラスト一時間の空気感が最高だったね、
来た人にしか伝わらないけれど(笑

朝はみんなでマックグリドルを食べてみたけれど
みんな不評
「肉と蜜はないだろ!」と
そんななか
「なかなかいけるのでは?」
とひそかに思ってしまった
僕の舌はやはり少しおかしいのかもしれない・・・・



e0112225_1174285.jpg

[PR]
# by kenthe390 | 2007-01-21 01:20 | Comments(3)
MOTIVE撮影!
ドシドシ更新していくよ

このペースがいつまで続くのかはわからないけどね(笑

今日は先週の日曜日に行っていた
「MOTIVE」の撮影写真をUP

最近デジカメ購入したばかりなので、
ペーのごとくパシャパシャやってます。

今年からは思い出を形で残して行こうと思う。
振り返ればここ5年くらい、
いろんなことがあったのに、
頭の中にしか残ってない!

それはそれでイメージが限定されないから良いって話もあるけれど
とにかく今年は形で残す!



e0112225_1329326.jpg

まずは皆集合してパシャ
面子は、
ダメレコから「ダースレイダー」「環ROY」そして僕
サムライトループスから「タカツキ」さんと「メテオ」
皆良い服着せてもらって嬉しそうだね

この面子を選んだ「MOTIVE」とコーディネーターの太華さんに感謝!

それぞれの撮影も済ませて、



e0112225_13405871.jpg


撮影終了後
差し入れの「おしるこ」で暖まっているところをパシャ

それにしても欲しくなっちゃうような服場かりだったな
Tシャツとパンツはもらえたので、
上着は自分で買いに行ってしまいそう・・・

おそらく10万オーバーの革ジャンをさくっと着こなすメテオはもはや「特別」としか思えない
一番モデル栄えしていたね(笑

出来上がりは「MOTIVE」のカタログに載るみたいだから、
発行された際はぜひどっかでGETして見てよ。

僕ら以外にも別の日にはライブラも撮影したみたいだよ。

さあ、今夜は新宿MARSでマッケンジーイベント
メテオも出るし、デジもでる

久しぶりにライブが一緒になる面子が多いので、
なんだか懐かしくて、
とても楽しめそう、

またパシャパシャやってくるよ!
[PR]
# by kenthe390 | 2007-01-19 13:41 | Comments(4)
中華は皆で囲んでさ
リニューアルしたばかりなので、
立て続けに更新!

この勢いがいつまで続くかな?

昨日の夜はまずウルトラスタジオへ、
別に録音があるわけではなかったけれど、
仕事の帰りのついでにフラット行くと、
そこは大賑わい

ダースレイダー、チャカに加え



e0112225_13441165.jpg

録音で来ていた環ROY、
写真撮影中



e0112225_1344328.jpg

パンピー
バックショットで



e0112225_13444991.jpg

さらに東京代表に負けじと
日本代表を自認するカトウケイタまで、

久しぶりにウルトラスタジオにワイワイ人がいる感じ


楽しいね。

実際にワイワイやってから
ダースレイダーと別件打ち合わせのために富ヶ谷のスタジオへ移動

こちらではレーベル関係者も交え
今までのプリプロを皆で聴きつつ
5月のNEWアルバムに関する打ち合わせ

いつものことだけど
話が雑談に何度もぶっ飛びながら
大事なこともトントン決めていく


なんとなく全貌が見えてきた。
2月からはいよいよ本番レコーディングが始まる!
じっくり煮込んで良いものを仕上げて行きたいね。


ミーティングが終わったら飯でしょ!
ということで
行ってきました
三宿の新記

最近の深夜のご飯はここが定番になりつつある



e0112225_13454316.jpg

入り口

e0112225_134606.jpg

自慢の香港麺



e0112225_13461971.jpg

デザートは杏仁がお勧め

やっぱり中華は大人数でいろいろ頼んで食べたいもんね、

ここで良くHIPHOP関係者とも遭遇する隠れた名店。
場所は三宿WEBの2階
お近くの人は是非!


調子に乗って写真多用してるなー
このブログは写真UPが簡単でいいね
あまり、細かい操作は出来ないので・・・

最後に告知、
今週金曜日は新宿MARSでマッケンジー主催のライブイベントに出演します。
メテオ、マッケンジー、ARI1010等
一筋縄では以下なそうな面子が集まってます。

宜しくね!
[PR]
# by kenthe390 | 2007-01-18 13:46 | Comments(5)
テキパキ料理
さて
記念すべき1回目の話題としては地味だけど、
昨日は家でナポリタンを作ってみた

最近スパゲッティーを自分で作るのが面白くて、
時間のある日はやってみてるけど、



e0112225_17574762.jpg

たらこ、


e0112225_20251815.jpg

カルボナーラに続いて

ついにナポリタンまで出来るようになった!

まぁ全て簡単なんだけどさ

でもコンロが一つしかない我が家では
いろんな裏技を使わないと、麺をゆでてさらにフライパンまで使うのは難しいんだよね。

さらに一人で食べるとは思えない量を作るからな・・・
毎回麺は300グラム1袋たべてます。

でも、
自分で作ると大抵なんでもおいしく感じちゃうね。
作ってもらってもそうだけど、
その工程を知っていると、味は大体いけちゃうのかもしれない・・・

今度家賃の更新料払うくらいなら、いっそのこと引っ越しちゃおうかな
もっと台所の広い家に

いや、
台所だけじゃなく、
リビングも広い家がいいな

夢は広がるなぁ

とりあえず

探して始めてみようかな・・・
[PR]
# by kenthe390 | 2007-01-17 18:01 | Comments(7)
NEW!!
新しいブログがオープンしました!

これからはこっちが公式BLOGになります。

あまり詳しく無い僕でも、写真のUPが容易になってるようなので、
これからはドシドシ乗っけたいと思います。

それにしてもタイトルが字面にするとちょっと変だな(笑

まぁそのうちなれるか、
大切なのは内容。

僕もKENTHE390という、相当変な名前でここまで来たからね。
だって、読めないでしょ、普通にさ

でも冷静になると変な名前って多いよね
特に芸人のコンビ名とラッパーに多い(笑

まぁ

そんなこんなで
今後とも宜しくどうぞ!
[PR]
# by kenthe390 | 2007-01-17 17:51 | Comments(0)


Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム