ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
KEN THE 390 『390な365』
電気ビリビリ
それ位の刺激を沢山もらった。

というわけで、

本日は、
夕方からダメレコ事務所で一本ミーティングをすませてから、

渋谷O-EASTで行なわれていた、

THE BLUE HERB、
SEEDA、
SD JUNKSTA、
GEEK

のライブを見てきました。


それぞれのアーティストが、
自分のスタイルを鋭く磨きに磨きをかけまくってる人達だから、
見てるこちら側の胸に刺さりまくりでした。


やはり、
自分の一番のモチベーションソースは、
心底良いと思えるライブを見ることだと再確認。


自分も、もっともっと磨きをかけないと。


帰りはなぜだか、
良いライブを見た後は肉だろ!(笑


ということで、
amebreakの110編集長や、
エイワン、インダラなどと焼肉に行きました。


牛角のホルモンが美味しくて、
何回もおかわりしてしまいました・・・(w


それでは~
[PR]
# by kenthe390 | 2008-03-18 04:34 | Comments(3)
遭遇・・・
たまたま街を歩いていて、
自分のまったく同じ服を着ている人を見かけてしまったら・・・


いや、考えただけでも恥ずかしい・・・


それなのに、


ましてや自分の着ている服が、
堂々とマネキンに飾られていたりしたら・・・


ひぃぃぃ!

おそろしや!


いや、


おそろいだ!
(これは単なる駄洒落だね)


e0112225_0545069.jpg


と、まあこの件は置いておいて、


今日は、
お昼に一本ミーティングをしてから、

上京中のアティウスのお店あいさつ周りに同行。


久しぶりにいろんな店舗の商品展開を見ていたんだけど、
池袋のタワレコの店員さんの熱量にはやられた・・・


e0112225_059599.jpg

これだけの数のアイテムそれぞれに、
異常なほどのコメントPOPが付いている・・・


e0112225_105582.jpg

しかもそれぞれ内容が濃い・・・

これだけ作りこんだ売り場を維持していくには、
相当な労力がかかるだろうに、

きっと、ここのHIPHOP担当のバイヤーさんは
心底HIPHOPが好きなんだろうね。


不在のため今日はあえなかったけれど、
次行った時はあってみたいな~、


アーティストとリスナーの皆さんをつなぐために、
こうやって情熱を燃やしている人がいることを、
忘れちゃいけないね!


CDを買う皆さんも、
お店展開の様子なので、
そこが信頼できるか出来ないかを判断する目を持ってくれると嬉しいね!


好きなアーティストをサポートするように、

お気に入りのお店をサポートする、

実際に僕もCD買う店は限られてます。


より良い未来は小さな一歩から!

最近ホントにそう思います・・・



それでは~
[PR]
# by kenthe390 | 2008-03-17 01:16 | Comments(11)
パスタでなくて、スパゲッティ!
中途半端な態度のままではお互いにとってよくないから・・・

この際はっきりさせておいた方がいいと思う・・・


つまり、


その、


あれだよ、



僕が好きなのは・・・


パスタではなく・・・


スパゲッティです!


e0112225_4274491.jpg

ん?意味がわからないよ?
って人に説明すると。


「パスタ」の正確な意味は、

→スパゲッティ、マカロニ、ラザニアなど小麦粉を練って作ったものの総称。

要するに「スパゲッティ」は「パスタ」の中の一種類って事になる。


そして、
僕が好きなのは、麺である「スパゲッティ」であって、
マカロニやラザニアまでが好きってわけではない・・・


つまり、
繰り返しになるけれど、僕はパスタ好きではなく、

スパゲッティ好きです!


なんて、結構どうでもいいことを長々と書いてしまいました・・・


でもパスタ好きとして有名になって、
どこかで食事時などで気を利かせてパスタ出してくれたとして、

それがラザニアだったら、
やっぱり少しガッカリしてしまうと思うから・・・

ここらで一度正確にスパゲッティ好きを定着させておく!


ちなみに、

正確に調べると、
「スパゲッティー」ではなく「スパゲッティ」と書くのが正しいみたいです。


まぁ、全部僕も最近知ったんだけどね(w

ちょっと前のデジのアルバムでキックしたリリックでは、
「湯沸かして投げ込むパスタ」ってラップしてるし・・・

正確には、「湯沸かして投げ込むスパゲッティ!」だね(w



さて、

せっかくの土曜の夜、

遊びに行きたいイベントは山ほどあったけれど、
結果ウチでこの時間にこんなブログを書いてます(笑


出かけられない夜もある。

そんな悲しみも、曲に入れられればそれはそれで哀愁が出る。


てなわけで、うずうずしてますが(w

それでは~
[PR]
# by kenthe390 | 2008-03-16 04:37 | Comments(10)
豚の角煮とHEROES
今夜は、
DVDで「HEROES」を見ながら、


e0112225_3595495.jpg

豚をとことん煮込んでやった。

下ゆでで90分、


e0112225_4134349.jpg

味付けしてからさらに60分くらい・・・


e0112225_414819.jpg

非常によく出来ていて、口に入れたらトロットロでした。


今日は半分だけ食べて、
残りをタッパーに入れて冷蔵庫で保存。


明日はさらに味が染みてんだろうな~

非常に楽しみだ・・・


それに比べて、
噂の「ヤッター!」が気になって、借りてきた「HEROES」のほうは・・・


e0112225_471226.jpg

現在3話まで見たところ、正直そんなに・・・

一応あと2話分はもう借りてきているので、
それまでは観てみようと思います。


それにしても、
日本の場面の設定が甘すぎる・・・

日本語で会話してるシーンも多いのに、
発音が悪すぎて字幕見ないとわからないって・・・

現場に一人でも日本語わかる人がいれば、
何とかなりそうなものなのになぁ・・・

こういうディテールが雑だと、
なんだか萎えてしまう。


でも、ストーリーがある程度進むと面白くなりそうな気配も見せているので、
見始めた手前もう少し展開を見守ってみようともいます。


結局、今のところでは、
「HEROESの第4話」よりも、
「冷蔵庫の中の豚の角煮」のほうが気になってしまう!(笑


それでは~
[PR]
# by kenthe390 | 2008-03-15 04:27 | Comments(11)
玉乗り仕込みたいね・・・
言わずと知れたドラゴンボールの主題歌、

「CHA-LA HEAD-CHA-LA」

光る 雲を突く抜け FLY AWAY
体中に広がるパノラマ
顔を蹴られた地球が怒って
火山を爆発させる

解けた北極(こおり)の中に
恐竜がいたら
玉乗り仕込みたいね・・・



おいっ!

「玉乗り仕込みたいね」ってなんだ?

意・味・わ・か・り・ま・せ・ん・か・ら・!


確かに昔から
「た~まのりし~こ~みた~いね~」
と口ずさんでいたけれど、


今になって歌詞を調べてみても
やっぱり意味がよくわからない・・・


フックの手前で一番盛り上がるところなだけに、
しっくりこないんだよな~


でも、
膨大な記憶の中からふとこの曲を思い出すのは、
しっくりこなかったからだったりもして、

作り手としては複雑な心境になる(w

完璧がすなわち素晴らしいわけではない世界だね。



とまぁ、

そんな話はおいといて、

今日は、
MIXCDのジャケだけ見せちゃいます~


e0112225_5123720.jpg

デザインは将絢


e0112225_5133466.jpg

さすがだね。

内容に関してはまだ秘密。

情報は小出しにしたほうが盛り上がるっぽいからな・・・(w


今もろもろパッケージにする作業を進めているので、
遅くても後一ヶ月以内には売り出すと思います。

完全手作りスタイルで初心を取り戻す!(笑



本業もラップもしっかり頑張っているので、
ご安心&お楽しみに!


それでは~
[PR]
# by kenthe390 | 2008-03-14 05:21 | Comments(13)
ふんわり名人
最近はまってます。

「ふんわり名人 きなこ餅」


e0112225_4302447.jpg

なんとも言えない食感・・・

まさに「ふんわり名人」だね。
味もしょっぱ甘くて、とても好み。


しょっぱ甘いといえば、
ロイズ チョコチップも好き。


e0112225_4331440.jpg

北海道土産の定番だね。


普段はあまりお菓子を食べる習慣はないのだけれど、
スタジオなどにおいてあると、なんとなく食べ続けてしまう・・・


最近タバコを止めて以降、
ウチでもなんだかんだで食べているきがする・・・


このままだと危険だな。


なので、
最近の移動はもっぱらチャリ。


暖かくて気持ちが良い反面、
花粉対策でメガネ&マスク、なので観られるのは恥ずかしい(w


さてさて、
明日はついに発売のめどが立ってきた、
MIXCDの詳細でも発表しようかな。


発売といっても販売は、
物販&テイルゲートの予定です。
今のところね・・・


それでは~
[PR]
# by kenthe390 | 2008-03-13 04:46 | Comments(13)
1000mgは1g
今日ふと思った。

たまたま運動後に飲もうとおもって買ったプロテインドリンクに、

○○○アミノ酸15g配合!

と書いてあったんだけど、

??

15gって少なくない?

確かいつも飲んでるのには、
7500mgって書いてあったぞ・・・


15gってことは、
1g=1000mgだから・・・


あっ!

いつもの倍だ!!


なんだ、いつものより多いんじゃん・・・


ややこしや~

ややこしや~


それにしても、
7500mgって表記には悪意を感じるよね、

7.5gじゃないか!


とまぁ、

そんなことはおいといて、


今日はサイバーエージェントに行ってきました。


そう、
THE SHOWでの重大発表(笑)の通り、
もうすぐアメブロに移行します!


たぶん今月中には引越しかな?


どこへうつっても、
変わらず宜しくお願いしますね。

って、

まだ気が早いか(w


それにしても今日は暖かかったね、


春が来るなぁ~

花粉も来るなぁ~

それでは~
[PR]
# by kenthe390 | 2008-03-12 04:17 | Comments(9)
目が覚めると・・・
今日の昼過ぎ、
昨日の疲れを引きずりつつ目覚めると・・・

体の中で「ふくらはぎ」のみ筋肉痛・・・

なぜだろう?

確かに昨日のライブでは沢山動いたけれど、

「ふくらはぎ」にダメージが来るような動きしたっけ?


文字通り背伸びでもしないと、
このあたりの筋肉使わないのになぁ・・・


でも、新曲をやった時に、
いつもではありえないほど足踏みをした気もするなぁ・・・

たしか新曲なのにHIPの次くらいに盛り上がっていて、
こちらのテンションも上がりすぎてしまったんだよなぁ(w


なんて、

楽しいことはあっという間に思い出に変換。

悲しいけれど、
次のそれに向けてまい進するしかないんだよね。


というわけで、

確定申告も無事終えたので、
昨日の打ち上げの模様を軽く紹介。


序盤はとにかくタロウソウルが酔っ払っていた。
(酔わせたってのもある・・・笑)


居酒屋で障害物競走だメーン!


e0112225_4253920.jpg



e0112225_4255223.jpg



e0112225_426442.jpg



e0112225_4261857.jpg

そんな彼のメジャーデビュー記念シークレットライブが、
こちらで申し込めるみたいですよ!
http://www.tarosoul.com/special/080310/index02.html
20日までみたいなんで、
希望者は急いで申し込んでくださいね!


2次会への移動中には、
GAGLEのハンガーさんも合流。


e0112225_4291268.jpg

新潟のUSU君は、やばすぎるジャージをGET


e0112225_4294584.jpg

僕は2次会でコマチとエムラ君と色々話せて、
とても充実した打ち上げになりました(W


さて、

まだ「ふくらはぎ」の筋肉痛が抜けないので、
じっくりストレッチしてから今日は寝よう。

それでは~



PS

スケジュール更新しました。
ちなみに3、4月は今のとこ、
こんな感じです!


【3月】

3/19(水)(祝前)@横浜BRIGE

3/26(水)@渋谷GAME

3/29(土)CRAZY ASS@新宿MARS
(ダメレコオールスターズで出演です。)

3/30(日)DEJAVU@渋谷family


【4月】

4/ 1(火)@鰻谷sunsui(大阪)

4/ 4(金)NEOTRIP@渋谷amate-raxi

4/ 5(土)蝕@渋谷GAME
(ダメレコオールスターズでの出演です)

4/12(土)ONE@渋谷family

4/19(土)COMPASS@池袋color
[PR]
# by kenthe390 | 2008-03-11 04:34 | Comments(12)
THE SHOW!!
来てくれた皆さんありがとうございます!

楽しんでいただけたでしょうか?

まぁ、それは、
ステージかお客さんの顔を見れば一目瞭然でした!(笑


写真中心でライブレポすると・・・


e0112225_530125.jpg

会場は満員御礼!
ありがとうございます!


e0112225_531562.jpg

そして、スペシャルゲスト!
初めて「H.I.P.」をDさんと二人で!


e0112225_5314696.jpg

僕のポージングが凄い・・・(笑


e0112225_5315638.jpg

他にも、新曲含めいろんな曲をやりました!


e0112225_53345100.jpg



e0112225_533579.jpg

写真は全てインクススタッフの卍君
ありがとう!


1番手のサ上とロ吉から、

COMA-CHI(新曲ヤバス・・・)

TARO SOUL(メジャー決定おめでとう!)

Romancrew(TOKNOWトラックよかったなぁ・・・)


全てのアーティストのライブをじっくり見させてもらって、
ものすごい刺激を受けた素晴らしい一夜でした。


スペシャルで、
1年ぶりにタロケンも4曲ほどやったしね(w



e0112225_538128.jpg

個人的には、
「HIP」をはじめてDさんとやれて、とても嬉しかったです!

Dさんには、忙しい中突然の前日オファーで来ていただいて・・・(w
本当にありがとうございました!


この後は怒涛の打ち上げに突入したんですが、
それはまた明日落ち着いてから書きますね。


とにかく、

今日来てくれた皆さん本当にありがとう!


また、是非!

それでは~


PS
今日のおまけ


e0112225_5425642.jpg

[PR]
# by kenthe390 | 2008-03-10 05:44 | Comments(16)
始まりますよ!
e0112225_1558947.jpg

e0112225_1558930.jpg

THE SHOW!!

いよいよです!


中田翔よりヤバめなSHOWを、
お見せしよう!


というわけで、
あそびにくる皆さん後程お会いしましょう!


ガソバリます!
[PR]
# by kenthe390 | 2008-03-09 15:58 | Comments(5)


Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム