ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
KEN THE 390 『390な365』
ダメレコベスト!
出る出るでーるぜ!

というわけで、


e0112225_514469.jpg

遂に出る!!
ダメレコ・ベスト!!

4年間のレーベルの足跡を振り返る、まさにベスト・オブ・ベストな
収録曲に、プラス!リリースが最も待たれているラッパー、メテオの新曲
更に、DMR名義での怒濤のマイクリレーが聴ける新曲も収録されて
全18曲!!で1500円!!

DA.ME.RECORDS BEST
/ DA.ME. RECORDS SINCE 2004

2008.4.19 onsale!!!
全18曲\¥1500(税込)

【収録曲】

DMR/DA.ME.RECO.PARTY!!!
DARTHREIDER/倶楽部みゅーじっく
カルデラビスタ/後者
太郎&KEN THE 390/DRIVIN' HIGH
りんご/旅
大和民族/断突
LION'S ROCK/NO.17
はなび/マグロ
環ROY/midnight breaking fishman
EI-ONE&はなび/行進
神門/重い出
COMA-CHI/ミチバタ
KEN THE 390/LOVE
TARO SOUL/SOUL SPITS
OLA U-TANG/のっとりPROJECT
Da.Me.Reocrds ALLSTARS/DEADLY METAL ROLLER COASTER
METEOR feat. DEFLO/DOPE野郎-炭酸REMIX-
DMR/GUESS WHO'S BACK


CMはこちら→ 
http://jp.youtube.com/watch?v=PXLh9bkkiEI

レーベルが始まって以来丸4年、
振り返るにはまだ早いだろけれど、

こうしてみると、やはりたくさんのアルバムを出してるんだね。

僕もここで踏み出させていただいた一歩目のおかげで、
今があるのは間違いない。

自分は「ソロ」、「TARO SOUL&KEN THE 390」、「りんご」で3曲収録されてます。

この機会にまだもってない人は是非ゲットしてくださいね!


PS

YOUTUBE用CMの、大袈裟な感じが個人的にかなりツボです(w
[PR]
# by kenthe390 | 2008-03-28 05:08 | Comments(4)
すがすがしい
疲れた~!

けどなんかすがすがしい、


春のせいだろうか?

それとも、
即興でさそったヒロロンとのMPCセッションが上手くいったからだろうか?


e0112225_5243443.jpg

はたまた、
平日、週の真ん中にもかかわらず沢山の人が遊びに来てくれてたからだろうか?


e0112225_5244435.jpg

ともかく、
本日もとても楽しくライブさせていただきました!

GLASS LOOTSのお客さん&渋谷GAME、
ありがとう!

MPCのとセッションはもっともっと精度を上げて行けば、
かなり面白くなりそうだ・・・


とまぁ、
クラブのライブ明けにブログを更新するマメなオレ・・・


もう眠たいので、
今日はこれくらいで勘弁してください(w

コメントレスは明日やりますね。

それでは~

PS
リハーサル後に久々に行った一蘭、


e0112225_5293969.jpg



e0112225_5295287.jpg

よ・く・ば・り・す・ぎ・た!
[PR]
# by kenthe390 | 2008-03-27 05:31 | Comments(9)
タバコをやめたら、
ちょうど毎日DVD一本のレンタイルするのと同じ位のお金が浮くんだよね。

小さいことだけど、
何だか気がついたら嬉しくなった(W

今日はこれ、
Rahmens presents 『GOLDEN BALLS LIVE』 NAMIKIBASHI Satellite mix


e0112225_3213524.jpg

いつものラーメンズのような、
「うまい!」というような綿密な計算は影を潜めていたので、
その点はすこし期待はずれだったけれど、
単純な「面白さ」はしっかり保障されていたので、総合的には満足です。

「チャンスはすき焼き味」

「お母さんかよ!」

このへんのくだりはかなり笑ってしまった。


それにしてもお笑いのDVDを見ると、
日本語の使い方のうまさに感心させられることが多い。

気が付かされることがたくさんあって、
かつ面白くて、

いいこと尽くめだな(w


それでは~


PS
昨日紹介した「日本のウラ」はここでも見られますよ~
https://miranca.com/
[PR]
# by kenthe390 | 2008-03-26 03:43 | Comments(8)
博士もしらない・・・
日本のウラ!


e0112225_4172091.jpg

水道橋博士と評論家宮崎哲弥が、放送では絶対に語れないニッポンのウラに鋭く斬りこむ、動画配信サイト「ミランカ」での人気番組『博士も知らないニッポンのウラ』が、撮り下ろしの対談映像を加え再編集してDVD化!


ということで、
チェックしてみたのですが・・・

ものすごく興味深い!


・リサイクルって本当に意味があるのか?

・世界規模での海面上昇なんて実は起こらない!?

・郵政民営化は小泉首相の私憤だ!?


などなど・・・
ことの真相がしりたい方はDVDを見てみてください、
ヘタな都市伝説よりもよっぽど恐ろしい・・・

テレビって、NEWS番組でもスポンサーがついているわけで、
情報に嘘がないまでも、偏らないわけはないってことは、
肝に銘じておかないとダメですよね。


これを見た翌日は、
周りの友人にしったか風に知識をひけらかしてしまう恐れがあるので、
皆さんその点は気をつけてくださいね、

嫌がられますよ(W


さて、
今週来週とライブが沢山あります!

お時間都合できる方は是非宜しくです~


3/26(水)GLASS ROOTS@渋谷GAME

3/30(日)DEJAVU@渋谷family

4/ 1(火)@鰻谷sunsui(大阪)

4/ 4(金)NEOTRIP@渋谷amate-raxi


PS

今日事務所に行ったらNEWスタッフのキワちゃんが、
クッキーを焼いてきて、皆に振舞ってくれた。

とても美味しかった・・・


e0112225_4375229.jpg

男ってやっぱりこういうのに弱いのね、
特に男子校育ちは・・・

打ち合わせに1時間半遅刻してくるチャカパーンと比べたら、
今後確実に贔屓してしまうであろうことは確実です・・・(w
[PR]
# by kenthe390 | 2008-03-25 04:44 | Comments(8)
TARO SOUL PV撮影
ダンサーとして出演してきました!

いや、

これが冗談じゃなくて、マジなのね(w


e0112225_337085.jpg



e0112225_3372090.jpg

しっかりフリを教えていただいた後も、
楽屋で復習する生真面目なMC達・・・


本番では、
皆一人ずつ完璧にこなしていく中、

案の定、
僕だけNG出しました・・・(泣

こればっかりは仕方ない!(W


今日来たTAROSOULとマイメンのMC、DJたち


e0112225_3384840.jpg



e0112225_339437.jpg



e0112225_3391929.jpg



e0112225_3395181.jpg

千代様の顔力は図抜けているね(w


主役のTAROSOULとカリスマスタイリストの小倉さん


e0112225_3402789.jpg


とにかく、
完成が楽しみ!&タロウ長丁場お疲れ様!


e0112225_3434580.jpg


さて、
「へうげもの」の最新刊でも読んでから、寝るかな


e0112225_3463344.jpg


それでは~
[PR]
# by kenthe390 | 2008-03-24 03:46 | Comments(10)
レシピの本
ウチに何冊かあるレシピ本の話。

何かよく料理を作っているようなイメージが定着しつつあるけれど(w


別に上手というわけでもなく、
新しい物を作る時はいつもレシピの本を見ています。


ネットで簡単に検索も出来るんだけど、
PCの位置からコンロの位置までの往復には結構体力を要するので、

片手に持ちながら作れる「本」はやっぱり重宝したりする。


e0112225_353143.jpg

これまたご存知のように(W
スパゲッティをよく作るので、
この二冊には大変お世話になってます。


この本は共に、
いただいたものなんだけど、
偶然両方とも落合シェフ!

いつか本物食べに行きたい・・・(W


そして最近、
普通の惣菜の本も欲しいなと思い立って、
初めて自分でレシピの本を買ってみた。


e0112225_3572036.jpg

近所の本屋の料理本のコーナーで、
ぺらぺら色々見てみる・・・

それにしても種類多すぎる・・・

正直違いがあまりわからない・・・

ということで
オロオロしていたところ・・・


おっ!
料理本コーナーに似つかわしくない、
オーバーサイズな服装の男性発見!

ということで、
それだけの理由でコウケンテツ氏の本を買いました。

後で調べたら、
イケメン料理研究家みたいだね(w


今のところ3品試してみたけれど、
「ご飯が進む」がテーマらしく、
どれも良い感じ、
(にんにく丸ごと入れた角煮などね)


e0112225_4163337.jpg


なんて、
これだけ読んだら、
いったい何やってる人のブログかわかんないな(w


なんだか、
「草食な男」みたいなイメージがつくのも嫌だから、
告白させてもらうと・・・


昨日は、

渋谷の!

クラブで!

深夜!

HIPHOPで踊って!

お酒とか飲んだり!

したんだぜ!


なんて、
全力で悪そうに書いてみたけれど、
嘘は一つもありません(W


それでは~
[PR]
# by kenthe390 | 2008-03-23 04:23 | Comments(13)
渋谷AX!
「痛快エコエコ新聞」というイベントに、


e0112225_034451.jpg

こんな豪華面子に合わせて、

我らが「サ上とロ吉」も出ていたので、
ガッチリチェックしに行ってきました!

それにしても凄く良いライブしてたな~、

満杯の渋谷AXをHIPHOPでROCKしてる上野と吉野は、
見ているこちらまで誇らしい気分にさせてくれました。

期待していた、
いとうせいこう氏も最高でした、

「心のタオルをまわすんだ!」

と言われたので、
しっかりぶん回しときました!


個人的に好きだったスネオヘアーも気持ちよかったなぁ・・・


さて、
そろそろFGナイトに行こうかな!

それでは~


PS

最近のハマリもん


e0112225_039336.jpg

これおいしすぎるだろ!?

のど飴だってことを忘れてしまいます・・・
[PR]
# by kenthe390 | 2008-03-22 00:40 | Comments(9)
KOS!
昨日から今日に引き続いて、
KOSです!

K→コメント
O→多くて
S→サンクス!

サンクスは本当ならThanksだから「T」が正しいかもしれないけれど、
あえてカタカナ日本語として「S」にしておきます。


皆さんのコメントでやる気が湧いてきたので、
昨日の横浜のレポします~


と、横浜に行くその前に、
お昼は原宿でいつもお世話になっているブランド、
「430」の夏物の展示会に行って来ました。



e0112225_449843.jpg

真ん中がBOSSのヒロシ君、

PVから普段着のスタイリングまで、
優しく指導してくれる見た目の通りのナイスガイです(w


夜は、一路横浜へ、
リハーサル後に時間が出来たので、
タロウソウルと、HOTCHI社長と焼肉へ・・・


e0112225_454368.jpg

(写真はTARO SOULブログより転載)


横浜ブリッジに戻ったら、
さぁライブ!

まずはTAROSOUL!


e0112225_4561993.jpg



e0112225_4562971.jpg

すんごい盛り上がり!
ナイスライブだったな~


続いてはDEJI&TORY THE 3RD


e0112225_4575875.jpg


最後は自分!


e0112225_4584766.jpg

自分のライブの最後には、
「超・ラップへの道」を披露!


e0112225_501298.jpg

実はこれまだ4,5回目かな?

なかなか三人揃いません(W


e0112225_505587.jpg

(俺変な顔・・・泣)


それにしても、
ライブのMCでも話したけれど、

18歳のラップ始めたてみたいな頃から一緒にやってる面子が、
今こうしてゲストとかいって横浜などに呼んでもらえるのは、
本当にありがたいと同時に信じられない・・・


というか今の状況は、
当時駆け出しだった僕らからしたら、
多分考えられない・・・


なんてことを、
出番待ちでタロウやデジのライブを見ながら考えて、
少し感慨深くなってしまった。


でも、
そんなことを考えながらも、
同時に現状にはまったく満足していないので、

今は当時からは大きくスケールアップした目標に向かって、
日々まい進するのみ!


それぞれの道でしっかり進んでいれば、
どこかでまた出会うようになっているはずだからね。


とにもかくにも、
昨日遊びに来て、かつ楽しんでくれた皆さんに感謝!



最後にコメントが多かったから、
もうひとネタ(w


e0112225_5212185.jpg

最近角煮に凝ってます(w

一度上手いと思うと、
何度でも食べられるタイプなもので・・・

いくつかレシピを試した結果、
にんにくを半分に切って丸ごとぶち込む!
というがかなりいけていて、お気に入りです。


それでは~



PS

コメントにあったけれど、
「楽天の岩隈に似てる!」
は結構言われたことあります(W


e0112225_5181453.jpg

彼の年俸は、
1億3500万らしい・・・

オレももっと頑張らNight!

ほんとはもっと似てるといわれる人もいるけれど、
恥ずかしいのでそれは内緒にしときます(w
[PR]
# by kenthe390 | 2008-03-21 05:26 | Comments(12)
正解は・・・
KKS

K→昨日の

K→コメント

S→少なっ!

でした!

今日から数えるとおとといだけど、
2件しかなかったからね・・・

しかし残念ながら正解者はいなかったね(w

個人的に気に入った答えは、
けんじざさんきゅまるさんの、

K→きみの
K→けつが
S→すきよ

かな、
思わず笑ってしまいました(w

さて現在は、
横浜でのライブのリハもおわり、
ロックストックの事務所におじゃましてます!


さて今日もBKすっかな!

それでは〜


e0112225_06110.jpg

[PR]
# by kenthe390 | 2008-03-20 00:07 | Comments(18)
KKS!
今日の夜テレビを見ていたら、

最近の若者言葉で、

「KYDJ」ってのが出てきてた・・・


意味は、
K(空気)Y(読めない)D(どころ)J(じゃない)

ということらしい・・・


KYならまだしも、

KYDJって・・・
むしろ長くなって、略してる意味がなくなっちゃってるね!(w


まぁHIPHOP用語でも、
DJ→ディスクジョッキー
MC→マスターオブセレモニー、マイクコントローラー、ムーブザクラウド、
などなどあるけれど、

最近のこの略し方の傾向はある種、異常だね(w


このほかにも、

・KZ→K(絡み)Z(ずらい)

・JK→J(冗談は)K(顔だけにしろ)

・MMM→M(マジで)M(もう)M(無理)

などなど沢山あるらしい、
むしろ、勝手にどんどん増えているみたい・・・


というわけで、
今日のここからは、
若者の気持ちを理解するために、
勝手に省略形でブログを書いてみることにします。



================================================================

では「KT」で、「ALK」します!

「ATSK」は、
横浜BRIGEでライブ!

TAROSOULも、DEJIも同じくブッキングされているので、
横浜で初めて「TRM」を「BK」できそうです!

なので「OKZ」で、「YOS」!

================================================================


こうなるともはや暗号だな、

まったく意味がわからない・・・(笑

皆は一体いくつわかったかな?




一応正解はこちら・・・

「KT」  →K(気を) T(取り直して)
「ALK」 →A(明日の) L(ライブの)K(告知)
「ATSK」→A(明日) T(というか) S(すでに) K(今日)
「TRM」 →T(超) R(ラップへの) M(道)
「BK」  →B(ぶち) K(かまし)
「OKZ」 →O(お近くの) K(方は) Z(是非)
「YOS」 →Y(宜しく) O(お願い) S(します)

それでは~(w


PS

ちなみに、
タイトルの「KKS」が何のことかわかったら、
コメントに書いてみてください、


正解は明日書きます(w

ヒントとして、
「沢山のご応募お待ちしてます!」
とだけ言っておきます。


それにしても難易度高いな~
もしあたったら逆に驚く!
[PR]
# by kenthe390 | 2008-03-19 05:24 | Comments(19)


Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム