ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
KEN THE 390 『390な365』
<   2008年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧
渋谷ファミリー!
にてライブでした。

日曜日というのに、
フロアにはたくさんのお客さん!

個人的にも楽しんでライブできました、

ありがとう!


e0112225_582716.jpg

いつものようにチャカーパーンに、
「ライブの写真撮っといて」
とカメラを渡すと、

こんなものとってました・・・


e0112225_592621.jpg

畜生、
メモリの無駄使いしやがって・・・(w

ライブ後は物販したり、
(顔が酔っ払ってる・・・笑)


e0112225_5102034.jpg

その他にも、
DEFLO、はなび、DJ 49、ギネス(今夜のシークレットゲスト)、しまいには漢君まで、
とにかくいろんな人がいて面白かった。


現在帰宅したのだけれど、
上の写真を見ればわかるように、
少々酔っているので、今日はこの辺で。

昨日の日記のコメントは今夜あたりに返します。

それでは~
[PR]
by kenthe390 | 2008-03-31 05:16 | Comments(7)
新宿MARS
昨日はメテオ主催のイベントにて、

ダメレコオールスターズにて出演してきました!
(写真はオープニングトーク)


e0112225_1939424.jpg

そもそもイベントにオープニングトークがある時点で、
普通ではないのだけれど(w

メテオのトーク中は、
まるで「稲中卓球部」の実写版を見ているかのような錯覚におちいるほど面白かった・・・

それに一番特筆すべきところは、
MCバトルあり、かつ沢山のライブアクトがいるにもかかわらず、
時間の押しが一切無し!

これは素晴らしい。

そもそもプロなのに時間を守らないなんて論外だと僕は思うんだけど、
(かく言う自分も最近改めました・・・)
昨日は皆プロだった、
もしくはメテオへのリスペクトがしっかりとそこにあった!(w


昨日の昼は、
六本木の新国立美術館へいってました。


e0112225_19445066.jpg

アレだけ人のあふれる美術館内で、
誰もいない休憩所はある意味絵を見るよりも刺激的でした(w


さて、
今日は渋谷のファミリーでライブだ、

今夜もバッチリBKで行きます!(W

それでは~
[PR]
by kenthe390 | 2008-03-30 19:46 | Comments(8)
ダメレコで一番
高校生にうけが良い、
といったらこの男・・・

ガスケン!
(去年のR-FESTAで実証済み)


e0112225_55104.jpg

今日事務所に行ったらガスケンが録音中。


新曲かっこよかったな、
やはり突っ込みどころが多い曲は素晴らしい。


ある意味、もういい年齢の大人が、
「オレの力を解放!」
みたいなことを張り切って歌っている・・・

思わず、
「ドラゴンボールかよ!」
と突っ込みを入れたくもなるが、


そんなことを真顔で、かつ大きな声で叫ぶと、
なんだかかっこよく聞こえてきてしまうから恐ろしい・・・

これもラップの魅力の一つだよね。


最近は少ないけれど、
それこそ昔の日本語ラップを聞いてると、
思わず突っ込みたくなるようなラインが多い。


でも聴いてて思わず耳にひっかかるのって、
そういうところだったりするし。


このひっかかりこそが、
HIPHOPの魅力だったりもするんだよね。


きれいなメロディーを歌ってなんとなく聴き流されるくらいなら、
一瞬の不協和音で耳をかっさらう、
みたいな?

異物感って言うのかな?

上手くいえないけれど、
広い音楽業界の中でHIPHOPを武器に勝負していくならば、
やはりこの不快感を与えない程度の異物感ってのが大事なのかもな・・・


なんてことを、
事務所からの帰り道に初期ダメレコの音源を聞きなおしながら考えてました。


まぁとにかく、
先日も書いたけれど、
ベスト発売めでたいです。

皆さん是非宜しくね、


結局オチは宣伝かい!(w


それでは~



PS

昨日の夜DEJIなどと飲んでいた時の写真がDEJIブログに上がっていたので、
拝借してUP。

なんだか凄く中よさそうで気に入ってしまった(w


e0112225_5202157.jpg

異物感だらけなDEJIのブログも、
面白いので機会があったら覗いてみてくださいね(w
http://blog.livedoor.jp/kalliostro/
[PR]
by kenthe390 | 2008-03-29 05:21 | Comments(7)
キサラギ
1日1本DVDを見よう。


まぁさすがに毎日は無理だけど、
物事は心がけ次第。

お金はタバコで浮いてるし、

時間も深夜にやりくりできるし、

というわけで、
今日は、「キサラギ」をみました。


e0112225_5351395.jpg



e0112225_535242.jpg



e0112225_5353553.jpg

物語の舞台はとあるビルの一室、自殺したアイドル「如月ミキ」の一周忌のために、ファンサイトを通じて知り合った互いに面識のない五人の男たちが集まり、「キサラギ」について語っていくうちに、次々と新事実が浮かび上がり、その結果だんだんとアイドルの死の真相に迫っていく。

といった感じのストーリー。

とにかく脚本がよく出来ていて、
前半に撒いた伏線を後半でしっかり回収していくあたり感心させられっぱなしだったし、
随所に笑いもこめられていて、噴出す場所も何ヶ所もあった。


最終的なオチもしっかりしてて、
全体的にとても面白い映画だったんだけど、

あえて苦言を呈させていただくと・・・
(ますたおかだのおかだ風)

どんな死に方でも、
結果は死んでしまっているのだから、
ラストからエンディングにかけての展開はすこし違和感を思えたりもしました。

とにかく、
先日のラーメンズもしかり、
こういった「よく出来てる」感のある作品は特に好きなので、
何かお勧めあったら教えてくださいね。


それでは~
[PR]
by kenthe390 | 2008-03-28 05:54 | Comments(16)
ダメレコベスト!
出る出るでーるぜ!

というわけで、


e0112225_514469.jpg

遂に出る!!
ダメレコ・ベスト!!

4年間のレーベルの足跡を振り返る、まさにベスト・オブ・ベストな
収録曲に、プラス!リリースが最も待たれているラッパー、メテオの新曲
更に、DMR名義での怒濤のマイクリレーが聴ける新曲も収録されて
全18曲!!で1500円!!

DA.ME.RECORDS BEST
/ DA.ME. RECORDS SINCE 2004

2008.4.19 onsale!!!
全18曲\¥1500(税込)

【収録曲】

DMR/DA.ME.RECO.PARTY!!!
DARTHREIDER/倶楽部みゅーじっく
カルデラビスタ/後者
太郎&KEN THE 390/DRIVIN' HIGH
りんご/旅
大和民族/断突
LION'S ROCK/NO.17
はなび/マグロ
環ROY/midnight breaking fishman
EI-ONE&はなび/行進
神門/重い出
COMA-CHI/ミチバタ
KEN THE 390/LOVE
TARO SOUL/SOUL SPITS
OLA U-TANG/のっとりPROJECT
Da.Me.Reocrds ALLSTARS/DEADLY METAL ROLLER COASTER
METEOR feat. DEFLO/DOPE野郎-炭酸REMIX-
DMR/GUESS WHO'S BACK


CMはこちら→ 
http://jp.youtube.com/watch?v=PXLh9bkkiEI

レーベルが始まって以来丸4年、
振り返るにはまだ早いだろけれど、

こうしてみると、やはりたくさんのアルバムを出してるんだね。

僕もここで踏み出させていただいた一歩目のおかげで、
今があるのは間違いない。

自分は「ソロ」、「TARO SOUL&KEN THE 390」、「りんご」で3曲収録されてます。

この機会にまだもってない人は是非ゲットしてくださいね!


PS

YOUTUBE用CMの、大袈裟な感じが個人的にかなりツボです(w
[PR]
by kenthe390 | 2008-03-28 05:08 | Comments(4)
すがすがしい
疲れた~!

けどなんかすがすがしい、


春のせいだろうか?

それとも、
即興でさそったヒロロンとのMPCセッションが上手くいったからだろうか?


e0112225_5243443.jpg

はたまた、
平日、週の真ん中にもかかわらず沢山の人が遊びに来てくれてたからだろうか?


e0112225_5244435.jpg

ともかく、
本日もとても楽しくライブさせていただきました!

GLASS LOOTSのお客さん&渋谷GAME、
ありがとう!

MPCのとセッションはもっともっと精度を上げて行けば、
かなり面白くなりそうだ・・・


とまぁ、
クラブのライブ明けにブログを更新するマメなオレ・・・


もう眠たいので、
今日はこれくらいで勘弁してください(w

コメントレスは明日やりますね。

それでは~

PS
リハーサル後に久々に行った一蘭、


e0112225_5293969.jpg



e0112225_5295287.jpg

よ・く・ば・り・す・ぎ・た!
[PR]
by kenthe390 | 2008-03-27 05:31 | Comments(9)
タバコをやめたら、
ちょうど毎日DVD一本のレンタイルするのと同じ位のお金が浮くんだよね。

小さいことだけど、
何だか気がついたら嬉しくなった(W

今日はこれ、
Rahmens presents 『GOLDEN BALLS LIVE』 NAMIKIBASHI Satellite mix


e0112225_3213524.jpg

いつものラーメンズのような、
「うまい!」というような綿密な計算は影を潜めていたので、
その点はすこし期待はずれだったけれど、
単純な「面白さ」はしっかり保障されていたので、総合的には満足です。

「チャンスはすき焼き味」

「お母さんかよ!」

このへんのくだりはかなり笑ってしまった。


それにしてもお笑いのDVDを見ると、
日本語の使い方のうまさに感心させられることが多い。

気が付かされることがたくさんあって、
かつ面白くて、

いいこと尽くめだな(w


それでは~


PS
昨日紹介した「日本のウラ」はここでも見られますよ~
https://miranca.com/
[PR]
by kenthe390 | 2008-03-26 03:43 | Comments(8)
博士もしらない・・・
日本のウラ!


e0112225_4172091.jpg

水道橋博士と評論家宮崎哲弥が、放送では絶対に語れないニッポンのウラに鋭く斬りこむ、動画配信サイト「ミランカ」での人気番組『博士も知らないニッポンのウラ』が、撮り下ろしの対談映像を加え再編集してDVD化!


ということで、
チェックしてみたのですが・・・

ものすごく興味深い!


・リサイクルって本当に意味があるのか?

・世界規模での海面上昇なんて実は起こらない!?

・郵政民営化は小泉首相の私憤だ!?


などなど・・・
ことの真相がしりたい方はDVDを見てみてください、
ヘタな都市伝説よりもよっぽど恐ろしい・・・

テレビって、NEWS番組でもスポンサーがついているわけで、
情報に嘘がないまでも、偏らないわけはないってことは、
肝に銘じておかないとダメですよね。


これを見た翌日は、
周りの友人にしったか風に知識をひけらかしてしまう恐れがあるので、
皆さんその点は気をつけてくださいね、

嫌がられますよ(W


さて、
今週来週とライブが沢山あります!

お時間都合できる方は是非宜しくです~


3/26(水)GLASS ROOTS@渋谷GAME

3/30(日)DEJAVU@渋谷family

4/ 1(火)@鰻谷sunsui(大阪)

4/ 4(金)NEOTRIP@渋谷amate-raxi


PS

今日事務所に行ったらNEWスタッフのキワちゃんが、
クッキーを焼いてきて、皆に振舞ってくれた。

とても美味しかった・・・


e0112225_4375229.jpg

男ってやっぱりこういうのに弱いのね、
特に男子校育ちは・・・

打ち合わせに1時間半遅刻してくるチャカパーンと比べたら、
今後確実に贔屓してしまうであろうことは確実です・・・(w
[PR]
by kenthe390 | 2008-03-25 04:44 | Comments(8)
TARO SOUL PV撮影
ダンサーとして出演してきました!

いや、

これが冗談じゃなくて、マジなのね(w


e0112225_337085.jpg



e0112225_3372090.jpg

しっかりフリを教えていただいた後も、
楽屋で復習する生真面目なMC達・・・


本番では、
皆一人ずつ完璧にこなしていく中、

案の定、
僕だけNG出しました・・・(泣

こればっかりは仕方ない!(W


今日来たTAROSOULとマイメンのMC、DJたち


e0112225_3384840.jpg



e0112225_339437.jpg



e0112225_3391929.jpg



e0112225_3395181.jpg

千代様の顔力は図抜けているね(w


主役のTAROSOULとカリスマスタイリストの小倉さん


e0112225_3402789.jpg


とにかく、
完成が楽しみ!&タロウ長丁場お疲れ様!


e0112225_3434580.jpg


さて、
「へうげもの」の最新刊でも読んでから、寝るかな


e0112225_3463344.jpg


それでは~
[PR]
by kenthe390 | 2008-03-24 03:46 | Comments(10)
レシピの本
ウチに何冊かあるレシピ本の話。

何かよく料理を作っているようなイメージが定着しつつあるけれど(w


別に上手というわけでもなく、
新しい物を作る時はいつもレシピの本を見ています。


ネットで簡単に検索も出来るんだけど、
PCの位置からコンロの位置までの往復には結構体力を要するので、

片手に持ちながら作れる「本」はやっぱり重宝したりする。


e0112225_353143.jpg

これまたご存知のように(W
スパゲッティをよく作るので、
この二冊には大変お世話になってます。


この本は共に、
いただいたものなんだけど、
偶然両方とも落合シェフ!

いつか本物食べに行きたい・・・(W


そして最近、
普通の惣菜の本も欲しいなと思い立って、
初めて自分でレシピの本を買ってみた。


e0112225_3572036.jpg

近所の本屋の料理本のコーナーで、
ぺらぺら色々見てみる・・・

それにしても種類多すぎる・・・

正直違いがあまりわからない・・・

ということで
オロオロしていたところ・・・


おっ!
料理本コーナーに似つかわしくない、
オーバーサイズな服装の男性発見!

ということで、
それだけの理由でコウケンテツ氏の本を買いました。

後で調べたら、
イケメン料理研究家みたいだね(w


今のところ3品試してみたけれど、
「ご飯が進む」がテーマらしく、
どれも良い感じ、
(にんにく丸ごと入れた角煮などね)


e0112225_4163337.jpg


なんて、
これだけ読んだら、
いったい何やってる人のブログかわかんないな(w


なんだか、
「草食な男」みたいなイメージがつくのも嫌だから、
告白させてもらうと・・・


昨日は、

渋谷の!

クラブで!

深夜!

HIPHOPで踊って!

お酒とか飲んだり!

したんだぜ!


なんて、
全力で悪そうに書いてみたけれど、
嘘は一つもありません(W


それでは~
[PR]
by kenthe390 | 2008-03-23 04:23 | Comments(13)


Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム