ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
KEN THE 390 『390な365』
<   2008年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ROCK ON!
今日は夕方からタムスタースタジオにインザハウス!

チャカパンーンが新しいティンバーをゲットしてして軽くひいた(w


e0112225_5311864.jpg

オレのリズムとりつつ踏む韻で、
軽くなればよいんだけどね(w

Tシャツはエイプでさらにひいた・・・


e0112225_5323277.jpg

HIPHOPセレブ入りかよ!

ウチのマネージャーさん、
確実にどっか外部からの収入があるな・・・


なんて、
いつもいじってみてますが、

普段はプリプロエンジニアから、
ライブのバックDJまで、


幅広く僕をサポートしてくれてるチャカパーン。

感謝。



ただ、
このファッションチェックは、まだまだやめるつもりはない(w

新しい服を着てるの見つけたら、
皆さんに直ちに報告しますね。


RECの後は、
もろもろのミーティングを済ませてから、
カトウケイタとずっとウイイレしてました。


気づけばもうこんな時間じゃん。


それでは~


PS

禁煙は順調に3日目を経過しました。

普段は慣れてきたけれど、
食後が辛いです。
[PR]
by kenthe390 | 2008-02-29 05:39 | Comments(10)
男はつらいよ・・・
(花粉症の)男はつらいよ・・・


そういう意味では、

女性でもつらいですよね。


耳鼻科に行って薬をもらうと、
症状をダイブ押さえ込めるのは事実。


ただし、薬の効果で不意に眠くなることが多い・・・


なるべくナチュラルに治療できる方向に持って行ったほうがよさそう。

それにしても、

た・ば・こ・す・い・た・い!

唐突だけど、
昨日からとある理由でタバコを止めてます。

あ~吸いたい。

すいたくてリリック書くにも何にも集中できなくなってきた!(w


e0112225_321352.jpg

こんなパイポでは、
気もまぎれない・・・

でも、ここは我慢だ!


あぁ~

もう寝てしまおう・・・

そして忘れよう・・・


それでは~
[PR]
by kenthe390 | 2008-02-28 03:22 | Comments(12)
風が・・・
強風で、

我が家が時々ゆれてます・・・


建物の構造自体に問題がありそうだな・・・

そんななかも、

今日は内にこもって、

こいつと対面。


e0112225_4162815.jpg

今日の調子は、
10回ふんばると、
1回するっといいのが出てくる感じだね!

たとえが汚くてすみません。


気分転換にはパワーアップしたターンテーブルで、
MIXCD作り。


e0112225_418553.jpg



e0112225_418184.jpg

カトウケイタから期間限定でCDJを借りているので、

そちらも急いで製作中。

まだ第1弾が出てないのに、
第2弾の制作に取り掛かってます(w


それにしても、
一日家にいても、
ラップとDJを交互にやっていると、
まったく退屈しないな・・・


さて、
明日はrecだし、

もうひと踏ん張りします!


それでは~
[PR]
by kenthe390 | 2008-02-27 04:20 | Comments(7)
おめでたい!
昨日も書いたけれど、

JINさんと、マユさんの結婚パーティーに参加させていただきました。

会場の都庁の展望室には初めて行ったけれど、

驚くほど豪華&良いところでした!!


e0112225_616489.jpg

僕の払ってる税金も建物の本の一部くらいになっているのだろうか・・・?


とにかく、

一次会は超豪華メンバーによるライブなど盛りだくさんでした。

FOHあり、プシンさんあり、

どじょうすくいもあり(w


e0112225_6165510.jpg

アコースティックverのマボロシもあり、


e0112225_6175166.jpg

新郎自らのライムスターもあり!


e0112225_6191327.jpg

とにかく、心温まる素晴らしいパーティーでした!


そして、
2次会は場所を変えてゲームがたくさんあるところだったので、

ダーツしたり、


e0112225_6202179.jpg

ボクシングしたり(w


e0112225_620416.jpg



e0112225_6205680.jpg

ちなみに千代様は疲れ果ててしまい、
このままここで閉会まで熟睡されてました(w

後は飲んだり・・・(w


e0112225_6224265.jpg

三重もどりで、スーツに着替える時間がなかったために、
大自然に「部外者は出て行ってください」といじめられながらも、
とても楽しみました。


最後は、
カラオケで本人達によるB-BOYイズムという荒業まで飛び出すほど、
ものすごい盛り上がり(W

いやー朝まで遊び倒してしまったな・・・

でも、めでたい時はしっかり騒ぐ!

これが大事だね!


それでは~


PS
今日のおまけ


e0112225_6312961.jpg

将様は、ロマンのが制作が忙しい中、
今僕のMIXCDのジャケもやってくれる事になりました。

完成が楽しみだ・・・
[PR]
by kenthe390 | 2008-02-26 06:32 | Comments(8)
三重県に行ってきました!
というわけで、

昨日の土曜日は三重県松坂に行ってきました。

そう、

お気づきの通り、
松坂といえば「牛」ですよ!


e0112225_54595.jpg

知る人ぞ知る、地元の穴場らしい「一升びん」で
焼肉をご馳走になりました!


こんなレバ刺しを酢味噌で食べたり・・・

(最高)


e0112225_5454485.jpg

カタミ、カルビやホルモンもたっぷりと・・・


e0112225_5464572.jpg



e0112225_547474.jpg

ツラミという、ほっぺたのお肉をいただいたり・・・


e0112225_5473098.jpg

とにかく衝撃的な旨さで、
ため息しか出ませんでした(w


ライブのほうも、

お客さんにしっかりラップが届いてるのがわかるような、
良いライブが出来ました!


ちょうど、今回で解散するグループがいたり、

卒業シーズンってことで
お別れな面子もいたみたいだったけれど、

僕がちょうど大学を卒業する頃に書いた曲の

「プロローグ」
「BACK IN THE DAYS PART2」

などを気持ち込めてやったらしっかり反応が返ってきてとても嬉しかったです。

音楽でつながった仲間は、

音楽を聴いているかぎりどこにいようと、
つながっていると思います。


CDやキャップを買ってくれた皆ありがとう!


e0112225_5484516.jpg



2007年の名古屋UMBチャンプのユークスター率いるTYRANTも、
勢いのあるステージングでかっこよかったし、

オーガナイザーのHIGH-ENERGIEもレジデントとして、
バッチリライブかましてたね、

写真はオーガナイザーのノブ


e0112225_551225.jpg

最後までクラブで楽しんで、
明け方外に出てみると、

なんと!


e0112225_5514896.jpg

銀世界でした(w

寒かった~

そして今日は東京に帰ってきてからそのまま、

RHYMESTERのDJ JINさんの結婚パーティーにこんな時間まで参加して来ました!

JINさん、マユさんおめでとうございます!

詳しくは長くなるので

明日やります!



金曜土曜日曜のハードスケジュールで、
もう疲れ果てました・・・(w

それでは!

PS

おまけ


e0112225_5565990.jpg

[PR]
by kenthe390 | 2008-02-25 06:01 | Comments(5)
行ってきます!
e0112225_14505548.jpg

昨日のテイルゲートパーティーは大盛況でした!

来てくれたみなさんありがとう!


そして三木祐司おめでとう!


今日は三重県松坂に向かうべく新幹線に乗り込んでます、

お弁当は初心に帰り、シウマイ弁当(シュウマイではない)


東海の皆さんに今夜会えるのを楽しみにしてます~


それでは!
[PR]
by kenthe390 | 2008-02-23 14:50 | Comments(4)
AMEBREAK!
編集長インザビルディング!
http://amebreak.ameba.jp/


e0112225_7514128.jpg

そんなでかい体捕まえらんねぇよ・・・


というわけで、

今日は渋谷ナッツに遊びに行ってきました!

2Fでは蝕DJも調子よくPLAYしていたし、

何よりも「ABOUT」をリリースしたばかりのパーティーの主役、

OKIさんのライブはかっこよかった!

おめでとうございます、



ナッツに行く前は、

3/9の「THE SHOW」のライブのリハもこなしてきました、

僕のライブはもちろんバッチリやるけれど、

プラスα、ちょっとしたシークレットな形式のライブもやりますよ!

それは来てのお楽しみ!

日曜日の夕方なので、普段これないお客さんもこの機会に是非!



それにしても、もうこんな時間だ、

頑張って昼には起きないと生活時間が崩壊する!

それでは~
[PR]
by kenthe390 | 2008-02-22 07:55 | Comments(2)
いざ、じんじょうに・・・
勝負!

してきました。


e0112225_442488.jpg

ラーメン陸・・・

別アングルからも、


e0112225_443122.jpg

どの角度から見ても、
麺が見えない・・・


とにかく、
これを食べるために自転車で30分ほどサイクリング。

寒くて冷え切った体を温めてくれるラーメン。

うん、とても満足だった・・・


世田谷近くの方は是非行ってみてくださいね~


e0112225_44558100.jpg


それにしても、

いざ、じんじょうに勝負!
の「じんじょう」って、漢字にだとどう書くんだろう?

変換でそれらしい漢字が出てこないんだけど・・・

う~ん、なぞだ・・・


それでは~
[PR]
by kenthe390 | 2008-02-21 04:51 | Comments(10)
色々あるのだ。
ライブがね・・・


ということで、

今週金曜日は渋谷のSECOBARにて、
テイルゲートオープン記念パーティー!


今週土曜日は三重県の松坂CLUB DOLL!
三重のクラブへ行くのは初めてだなぁ・・・
名古屋あたりに在住の皆さんも少し足を伸ばしてくれると嬉しいです!



そして、

来月3/9は390の日ということで、

こちらのイベントに出演します!


e0112225_435117.jpg

==============================================================

LOCKSTOCK presents "THE SHOW" vol.2

03/09 (SUN) @渋谷club asia

OPEN/CLOSE:17:00/22:30

ADV:2500yen1Drink
DOOR :3000yen1Drink

Starring Live
サイプレス上野とロベルト吉野
TARO SOUL
Romancrew
COMA-CHI

Attention Live
KEN THE 390

DJ
大自然
BUZZER BEATS

Info :club asia : 03-5458-2551
Web :LOCKSTOCK: http://www.lockstock.jp/

ローソンチケットにて前売りチケット発売中です!
Lコード:72785

========================================================

こちらももうすぐなので、

皆さんチケットゲットするために、

街のホットステーションへ走れ!(w


このほかも3月もライブ予定が組まれているので、
画面右のスケジュールを宜しくチェックお願いします!



さて、宣伝はここまでにして(w

昨日とても熱く「善き人のためのソナタ」について語ってしまったが、

今日は、「THE QUEEN」を観た。


e0112225_4184925.jpg

http://www.queen-movie.jp/


e0112225_419310.jpg

これは現存するイギリス王室が舞台の映画、

ダイアナ妃が事故死した時に、
イギリス王室がスコットランドの城にこもったまま沈黙を守ったことで、
国民、メディアからかなりのバッシングを受けたみたいなんだけど、
その時の女王の考えや、王室の内情を描いたストーリー。

何よりも女王役のヘレンミレンって女優の静かな演技が素晴らしい。

昨日の「善き人のためのソナタ」もそうだけど、

抑えて静かに感情を表現されると、
見る側は想像を掻き立てられるよね。

きっと心の中では様々な感情が入り組んでいるはずなのに、
一つの感情だけで激しく表すような演技は観ていて味気ないよね。

途中にでてくる女王の台詞で、

「感情を自分の中にとどめて思慮深く行動するのが、世界に誇るイギリスの国民性よ」
(かなりあやふや・・・)

ってのがあるんだけど、
その美学が通用しなくなってきているのが悲しいね。

思わず女王に同情してしまいました。


ともあれ、現存する女王を素材に映画が作れるイギリスに驚きです。

日本だったら考えられないね・・・


これもかなりお勧めなので、
気になった方は是非観てみてくださいね。


それにしても、

帰宅後の深夜番組を観ないようにするだけで、
位置に散ってこんなに有意義に使えるようになるのか・・・


良い習慣なので、
忙しくない時はなるべく映画観ようと思います。


それでは~。
[PR]
by kenthe390 | 2008-02-20 04:47 | Comments(5)
「善き人のためのソナタ」
ここ数年で一番よかった映画。


DVDで昨日の夜観て、

今日帰ってきてからどうしても我慢できなくて、
もう一度見ました。


e0112225_3325634.jpg



e0112225_2365334.jpg



e0112225_241474.jpg



e0112225_237765.jpg

↓で予告編が観られます。
http://www.albatros-film.com/movie/yokihito/

話の舞台は、
1980年代の東ドイツ、


当時(といっても今から20数年前)の東ドイツでは、
個人のプライバシーという概念はなく、
党(社会主義)に対して反抗的な思想を持つものと思われるものは、
徹底的にマークされ、その生活全てを見張られるなんてことも当たり前。

物語の主人公はシュタージと呼ばれる国家保安省職員のヴィースラー、
彼は体制を無骨なまでに信じ、疑われているものには過酷な尋問を強いたりもしている冷徹な諜報部員。
そんな彼がとある理由で劇作家ドライマンとその恋人で女優のクリスタの生活を完全盗聴のうえで監視する事になるのだけれど、
盗聴器を通して聞こえてくる、劇作家と女優の間で交わされる言葉、愛情、音楽、詩などに触れているうちに、彼の心に変化が現れだして・・・


これ以上は、ネタバレになるので書かないけれど、
主人公が徐々に人間性を取り戻していく過程は必見だし、
ラストシーンの主人公の表情とセリフは映画を観た一日後でもずっと残ってる。


信頼していたものに裏切られる悲しみ、
理不尽な支配に対するやりきれない怒り、
報われた瞬間の喜び、


複雑に混ざり合った感情が観ているこちら側にリアルに伝わってきて、
最後には、まさしく感動してしまう。

「感動」って言葉はこういうときに使うのが正しいんだろうな・・・


主人公が死んで悲しいね・・・
なんてお涙頂戴の映画で泣くくらいなら、
絶対にこっちを見たほうがいい!


ということで、
今日はこれ以外言うことなし!

是非観てみてください。


それでは~
[PR]
by kenthe390 | 2008-02-19 03:33 | Comments(6)


Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム