ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
KEN THE 390 『390な365』
<   2008年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧
REC
ということで、

本日はずっとタムスタにて過ごしました。

この小っちゃいピアノを・・・


e0112225_12754.jpg

こうしてやる!


e0112225_125020.jpg

なんて、
僕の作業中は、ひまつぶし以外の用途がない悲しいピアノ君。


ともかく、


今年初めて1689(akaカトウケイタ)のbeatだったんだけれど、

お互い良い進化を遂げられてるっぽい!


自分の曲なのに、

気に入ってしまい今これ書きながら無限ループして聴いてます・・・


e0112225_144490.jpg


どんだけ~(笑


ともかく、

かなり自分のノートの上で煮詰めていた曲なので、

実際にRECしてみて良い曲の片鱗が見えた時の安堵感&嬉しさは他に変えられないね。



それはそうと、

今日は僕のマネージャー、兼バック、DJ兼プリプロエンジニアの、

チャカパーンが新しいパーカーを買っていた。


e0112225_0564417.jpg

派手&悪い!

黒地に金!?


スタジオ入った瞬間にまさかチャカパーンだとは思えずに

「すみません、間違えました・・・」

ってホントに言ったからね!(笑


よく見ると柄がマネー!?


e0112225_058466.jpg

おかしいな、

そんなに金渡してないはずなのに・・・(笑


ともかく、
充実した一日でした。


それでは~
[PR]
by kenthe390 | 2008-01-31 01:05 | Comments(8)
祭りの後・・・
盛り上がった日曜日が嘘のように、

ここ2日間おとなしく過ごしています。


特に遊びに行くこともなく、

ジムに行って汗を流して、

家でリリック帳とにらめっこして、

TSUTAYAでDVD借りたり本を見たりして気分転換して、

またリリック帳とにらめっこ・・・



そう、

ジム通いも始めました。


もともとウチで軽い筋トレはしていたし、

年末のハードライブスケジュールのせいもあって体は自然と鍛えられていたようで、

入会の身体測定では意外なほど良い数値をたたき出したのだけれど、

今年は肉体改造しようと思います。


実際に声にも影響があるみたいだしね!(Dさん談)


やはりアレだけのスタミナと技術を目の前で見せ付けられると、

影響を受けてしまうよね!(笑


よし、

何はともあれ、
明日はレコーディング。


今年は気合入ってるぞ!(毎年言ってる・・・)


それでは~

PS、
マイメンSTERUSSのNEWアルバム
「円鋭」
本日発売です!


e0112225_4233278.jpg

聴くと気持ちが温まるような、
本当に素晴らしいアルバムです!

お店で見かけたらチェックしてくださいね!
[PR]
by kenthe390 | 2008-01-30 04:24 | Comments(6)
マボロシツアーファイナル!
ということで、

とうとう終わってしまった・・・

昨日はマボロシツアーファイナル@リキッドルームでした!

まずはリハーサル、
東京スペシャルということでゲストも超豪華!

「ブレーメン Feat. Channel, K.I.N. & Cuezero」あり、


e0112225_20462781.jpg

「Dear MY Home Ground Feat. Full Of Harmony & KOHEI JAPAN」もあり


e0112225_20504073.jpg

さらには、
「ファンキーグラマラス Part1&2 Feat. KREVA」まで!!
e0112225_20505591.jpg

リョウさんも参加していましたが写真撮り忘れました・・・(泣


とにかく、
そんなわけで、マボロシバンドも気合十分!


e0112225_20513825.jpg



e0112225_20515171.jpg



e0112225_2052579.jpg



e0112225_20525134.jpg



e0112225_2053847.jpg



e0112225_20545669.jpg



e0112225_2055131.jpg

クレさんのPCがオリジナルでジェラス・・・
KINさんの立派な「もみあげ」にも超ジェラス・・・(笑


とにかく、
会場は超満員!!?


来てくれた皆さん、
ありがとう!!


みんなの力があっての、
ライブ大成功でした!


僕らは出番がかなり後ろの方だったので、
緊張しながらスタンバイ・・・


そして・・・
出番前


e0112225_2115747.jpg

出番後


e0112225_20543566.jpg

どーんとぶちかましました、
いつも通りの2曲なんだけど、
いつも以上にあっという間だった・・・


でもステージのMCで、
「一緒にツアー周ってきたこいつらは準レギュラーだから!」
との言葉をもらい、

自分正直・・・


マジで嬉しかったです!

上の写真では、
ライブ前とライブ後では余り変わらないけれど、
肝心の中身はかなり成長させてもらいました!


ライブが終わり、
Dさんもパパの顔に(w


e0112225_20585267.jpg

咲助くんは噂以上に、
ホントにかわいかったなぁ。


e0112225_2101889.jpg

ライブ本番中も、
楽屋で首をモニターのほうに向けて、
Dさん雄姿を終始見守ってました。


そして、
打ち上げへ・・・

ライブで出し切ったところに、
浴びるように飲んだので・・・

こうなって、


e0112225_2134072.jpg

こうなって、


e0112225_214479.jpg

こんな人もいて、


e0112225_2143761.jpg

二次会では、
クマゴロシ氏まで、


e0112225_215568.jpg

そして、
あさ5時過ぎ、宴も終焉を迎える頃には・・・


e0112225_2163420.jpg



e0112225_2165080.jpg



e0112225_217243.jpg

皆撃沈・・・(笑


かく言う自分もかなり飲んでしまい、
写真どころではなかったです(w


ダメージを引きずりながら、
今日は夕方起床・・・

体動かさないと、何だかだめになってしまいそうなので、
厚着して久々にこれから走ってきます!


それにしても、
とても実りある&楽しい一日だったな!

それでは~
[PR]
by kenthe390 | 2008-01-28 21:09 | Comments(17)
始まるぜっ!
e0112225_16411839.jpg

e0112225_16411827.jpg

マボロシ「ラップ&ギター」

ツアーファイナル!

恵比寿リキッドルーム!!


ドキドキ…


何だかカタカナオオイブログネ…(笑
[PR]
by kenthe390 | 2008-01-27 16:41 | Comments(7)
出来てしまった!
MIXCD、

着想から3日・・・

無我夢中でやっているうちに出来てしまった。


さて、
これをどうしようか・・・?

もちろん、売る気は満々なんだけど(w

どこで?
いくらで?
ジャケットは?

などなど、
いざやろうとすると問題山積み。

とにかく、作品の手直しも含め、
いろいろやってみよう!

やっぱ作る作業は楽しいな~

それでは!


PS
写真は収録曲の一部で、
ジャケットが好きなもの達。


e0112225_21275061.jpg



e0112225_21275983.jpg



e0112225_2128995.jpg



e0112225_21281985.jpg



e0112225_21282991.jpg

[PR]
by kenthe390 | 2008-01-26 21:28 | Comments(13)
口内突貫工事
本日、
昨日抜いた親知らずの穴の消毒と、
もうひとつあった虫歯もまとめて治療。

現状左下に穴は空いてるし、
右上は仮の詰め物でやたら気になるし、

まさに口の中がドタバタ状態です。


でも、
今月中に全ての歯科治療を終了させるべく、
来週もしっかり通います。


なかなか行かなかった、ツケが回ってきたんだね。


日曜日には影響がないように、
歯医者さんと相談してやっているので、
もし心配してくれてる人がいたら、
ご安心を!

やっぱり口を使う商売だから、
スケジュール立てて治療しないといけないね、


なんて、
僕の口内の状況を知らされても何も嬉しくないだろうから(笑

一つ面白いブログを紹介しておきます。

メテオのアルティメットブログ

多少画面構成が変なところもあるけれど、
今一番面白いブログといっても過言ではないはず!


細かいことは言わないぜ!

とにかく読め!みたいな・・・(笑


それでは~
[PR]
by kenthe390 | 2008-01-26 04:16 | Comments(2)
ようつべ
ついに最後の一本の親知らずを抜きました!


いつも痛くなってから病院へ駆け込むくらい、
歯医者には免疫がないのだけれど、

今回は最後の一本ということもあり、
自ら進ん抜いてきました!


案の定痛い。

でも痛み止めで驚くほど痛みが取れる。

薬って凄いね、
何かそれはそれで怖い・・・


とまぁ、それはおいといて、
本日は「ようつべ」 aka Youtubeの話し、

今街でもっぱらの話題「さかいゆう」のアルバムは噂に違わぬやばすぎるブツでした・・・


e0112225_4184850.jpg


PVがyoutubeで見れるので、
張っておきます。

さかいゆう - SHIBUYA NIGHT featuring TOMOYASU TAKEUCHI (PV)

マストで見るべき!


そしてもう一つ紹介するのが、
上とはまったく別のゆるーいトーク

KEN THE 390 × DJ KAZZ-K (STERUSS) × 三木祐司 × MU-STARS (カクバリズム)

対談1
http://jp.youtube.com/watch?v=W1Te1RNRVhg
対談2
http://jp.youtube.com/watch?v=yHW5Q502WxY

先日行ったテイルゲート渋谷店での様子がUPされてます。

大事なことは何も話していないので、

こちらは何かのついでにチェックしてください(w


それでは~
[PR]
by kenthe390 | 2008-01-25 04:25 | Comments(6)
マボロシ~渋谷徘徊
本日は、
日曜日に向けてマボロシリハーサル!


e0112225_449789.jpg

もう何度もやっているので、
かなりスムース。

しかし本日でまだ一段と磨きがかかったのもまた事実。

やっぱりリハは大切だね!


このブログ上で大活躍のBASSダイスケも当然やる気。


e0112225_4502711.jpg

ツアーファイナルのメンバー紹介の時は、
思いっきりののしってやってください!

多分そのほうが燃えるはず・・・(w


そして、驚いたことに、
隣のスタジオではチャットモンチーがリハーサル中!

何度も本人達とすれ違ったけれど、
素知らぬフリをおきました・・・(w

ファンだってブログに書いて以来、
ものすごくツイてるね(笑


リハーサル後は、
タロウソウルと晩御飯。

野菜たっぷりで体によさそうなつけ麺


e0112225_4512161.jpg


その後はまた渋谷に移動して先日も紹介したテイルゲートに
今回は写真アリ。


e0112225_4522763.jpg

小さなお店だけど、
そのぶんアットホームなので是非立ち寄ってみてください!


そのまま夜は三木祐司が回すということで渋谷GAMEへ。
グラスポッパーセットのバケラッタもインザハウス。


e0112225_4531370.jpg


せっかくなので、
familyにも顔を出してみると、
久々に登場のDJ KAPPEと、
4月にアルバムを出すらしいヨシロマンティックとも遭遇。


e0112225_4535154.jpg

いろんなところで沢山遊んで、
ようやく帰宅しました。

いや~楽しかった!


しかし、
明日は起きたら、
歯医者にて4度目の別れが待っている・・・


嫌だな~、でもこれで最後!

それでは~
[PR]
by kenthe390 | 2008-01-24 05:05 | Comments(9)
Deejay!
今夜はものすごく久しぶりに、
我が家のターンテーブルをいじくってます。


e0112225_1502224.jpg

事の発端は、
昨日テイルゲートに行って、
俺も何か置いてもらえるようなもの作ろうかな・・・


と思い立ったわけですが、
やっぱりなかなか難しいね!


それにしてもやっぱりDJするのって面白いな~、
時間を忘れて無我夢中。

まるで初めておもちゃを買い与えられた子供の様(笑


MIXCDを作る作らないはおいといても、
もっといじらなきゃ!
と考えをあたらめさせられました・・・


これは久しぶりにひっぱり出したUAのレコード


e0112225_1533471.jpg

この頃が一番好きだな~、

特に、三木祐司に教えてもらって以来、
「水色」という曲が大好きです。


そして、
今日改めて聴いて、一番懐かしくなった一枚は・・・


e0112225_1563039.jpg

傳田真央/耳もとにいるよ


これを聴くたびに、
高校時代の甘く切ない思い出がよみがえってくる(w


それにしても、
沢山あるレコードをどうするか・・・

量があるので今のうちにあるのは和物のみ、

洋物は実家に全部置いてきた。



でもやっぱり、
まだ売る気にはならないな・・・

僕はもう少しこいつらとお付き合いしたいと思います。


それでは~
[PR]
by kenthe390 | 2008-01-23 02:02 | Comments(12)
テイルゲート渋谷店


e0112225_3474610.jpg



e0112225_419156.jpg



e0112225_4191397.jpg


本日ようやく遊びに行ってきました!

洋服はもちろん、
CD、アナログまで素敵な商品たちが揃っているので、
ぜひ皆さんも遊びに行ってみてくださいね!



テイルゲートに立ち寄った後は、
三木祐司、DJKAZZ-k、MU-STARSのsarudog君と夕飯。
(店番は上千代様)


渋谷で美味しい鮭バターを出してくれるお店に行きました。

北海道を思い出すなぁ・・・(w


北海道といえば、
沢山CDもいただいたので、ちょっと紹介。


e0112225_3525817.jpg


左上
DJ TAMA / HIPHOP BLOCK BUSTERS HOKKAIDO

左下
SBF(札幌バカファミリーDEMO)

右上
MAHYA / INNER EXPLOSION

右下
DJ SEIJI / UNDERGROUND RAILROAD 3

ありがとうございます!

どれも本人からしっかりといただいたので、
これから心して聴かせていただきます!


そして今夜は、
DVDでこいつを見てました。

『ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』


e0112225_4214643.jpg

本気で悪ふざけすると、
こうも痛快なものになるんだね。

何でも、少しやりすぎちゃうくらいのほうが面白い!


それでは~
[PR]
by kenthe390 | 2008-01-22 04:13 | Comments(3)


Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム