ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
KEN THE 390 『390な365』
<   2007年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ミックスダウン!
雨の日の短いブログにも
コメントたくさんありがとう!

新作では、
「小雨降る東京」とは
また違ったアプローチで雨の日の歌を収録してます!

お楽しみに。

そんなこんなで、
ここのところ
連日ミックス作業です!



e0112225_20262966.jpg

写真はエンジニアの塚田さん。


知らない人のためにいっとくと、
「ミックス」というのは、

トラックの一音一音からボーカルまで、

それぞれ音を調整or調節して、

全体的にベストなものにまとめ上げること。


このミックス次第で
曲の表情は大きく変わってしまうので、
とっても大事な作業です。


今日はこの人が来てました


e0112225_20283486.jpg


さて誰でしょう?


できる漢は背中で語るもんだ・・・

その後に来たIXLは
顔バレを嫌がってブログへの登場を
拒否しました・・・

その仕返しに、
今度ONEのライブで指差し確認してやろうと思います(笑


さて、
そんなミックスも明日で終了!

いよいよ出来上がる!

それでは~
[PR]
by kenthe390 | 2007-08-30 20:32 | Comments(6)
突然の雨にうたれて・・・・
今日は渋谷で、

いきなり降り出した夕立のせいでだいぶ足止め・・・・

電化製品を買った直後だったので、

紙袋が破れるんじゃないかと

ハラハラしながら帰ってきました。


こういった日を、
どうプラスに解釈できるかが問題だね・・・


そんな感じで

昨日長かった分
今日は短く。

それでは~
[PR]
by kenthe390 | 2007-08-28 23:14 | Comments(9)
8/25.26 三重→高知
行ってきました!

さすがに昨日は疲れ果てていて、
ブログ更新できませんでした・・・

というわけで、
長めに放出します!

=====================================
8/25



e0112225_19501869.jpg


まずはFM三重の公開収録のために、
朝6時台の新幹線で三重県鈴鹿入り・・・・

一人に対しては広すぎる楽屋で、
無事遅刻せずに朝起きれたことに対する
達成感をかみ締める・・・(笑



e0112225_1952198.jpg

これは本番直前
ティアラちゃんと一緒に、

来てくれた人々に感謝です。
御土産までくれた290さんにも感謝!



e0112225_19535194.jpg

収録終了と同時にダッシュで
名古屋の小牧空港へ

乗り遅れると次の日までもう便がないので、
正直めちゃめちゃ緊張した!

何とか滑り込みセーフ(笑


e0112225_19551186.jpg

無事高知についてからは、
先着してたこの人たちと合流!


まずはDJ KAZZ-K


e0112225_1956125.jpg

今回はこんなに大所帯でやってきました!

steruss、
DJ KENTA
そして僕。

すでに気合が入ってるね(笑


e0112225_1957930.jpg

リハの後はみんなでご飯。

ヒロメ市場へ



e0112225_19575073.jpg

中はこんな感じ、

すでに四国に2店舗を構える
テイルゲートのオーナー
DJ 三木祐司も合流



e0112225_1959454.jpg

そして、
待ってました!

カツオ丼!!!



e0112225_19593295.jpg



こいつをこうして、




e0112225_19595820.jpg



こうしてやる!(笑

個人的には
「ちゃんばら貝」というものにはまってしまい、
後半はそればっかり食べてました(笑



e0112225_201946.jpg


クラブに戻ったらライブ!

盛り上がりという言葉がふさわしくないくらい、
爆発してました。

高知のみんなはものすごいパワーだね!



e0112225_2023956.jpg


そしてライブが終わったら・・・・

ずっとこの状態!(笑

Tシャツの着替えが何枚でも必要なほど
ものすごい熱気でした。

このまんま
朝まで思いっきり楽しんでしまった・・・・


=====================================

26日




e0112225_2043085.jpg


翌日

睡眠不足と、
二日酔いでボロッボロな体に、
まずはエネルギー補給

おいしすぎて
ツルツルいけるね!



e0112225_2035303.jpg

集合写真は大きくしないと!

そのままテイルゲート高知店で
前日のメンバーと合流!




e0112225_20195566.jpg

出発まで時間があったので、
みんなで観光



e0112225_2065735.jpg


「あいすくりん」っておいしいな~

それにしても顔むくんでるな(笑




e0112225_20122312.jpg



カズK似合ってるね(笑



e0112225_2085771.jpg


やってきたのは鍾乳洞

この中は夏でも肌寒いほどに
冷気がこもってました。




e0112225_2092123.jpg



中はこんな感じで

狭い!




e0112225_2094531.jpg




どんどん進め~




e0112225_2010479.jpg




するとこんな感じ!




e0112225_20102111.jpg



これもすごいな~

1センチ伸びるのに、
100年はかかるらしい・・・・

年月の積み重ねの重さを知りました。



e0112225_20112631.jpg



おっと
これは子供には見せられない!




e0112225_2013433.jpg


そんなこんなで、
観光を思いっきり満喫してから空港へ。

こんな大人数でお見送りしてくれることもなかなかないよね!

高知のみんなありがとう!



e0112225_2014340.jpg


そのまま東京に帰ってから
もう一仕事・・・

アルバムのミックスチェック!

ものすごくいい感じに仕上がってます!
レッドブル片手に頑張りました(泣



====================================

今回は、
かなりハードスケジュールだったけれど、

高知のみんなに助けられました!

テイルゲート高知店のボス、
スネオにでっかい感謝!

もちろん、ハバネロを支えるスタッフのみんなと、
遊びに来てくれた大勢のお客さんにも!



今週はアルバムミックスをガシガシ進行して、

土曜日は地元町田VOXでライブです!

結構いってる気がしてたけれど、
アルバム発売後は初めてです。

さて、
夏も終わりはじめているので、

悔いのないように、
ラストスパートしていきましょう!

それでは~


======================================
[PR]
by kenthe390 | 2007-08-27 20:25 | 超・ラップへの道ツアー | Comments(15)
明日は鈴鹿→高知!
明日土曜日のお昼、

三重県鈴鹿の
イオン鈴鹿ショッピングセンターベルシティー
というところで、


14:00~15:00まで、
ラジオの公開録音やってます!



トークあり、

ライブありの一時間。


名古屋からも一時間くらいだから、
東海地方の方はぜひ応援に来てやってください!


ティアラちゃんと二人で出演します。



うまくいくのかな~

何人くらい来てくれるのかな~

イオンで私服もなんか逆に違和感あるな~(笑

今日の朝4時に出発って噂があるのが怖いな~(泣



な~な~

続きですが、


夜には高知にワープしてライブです!

移動は時間的にはタイトな綱渡り!

落ちるわけにはいかないな~



というわけで、
今週末お会いする皆さん、
よろしくです!

では~
[PR]
by kenthe390 | 2007-08-24 18:56 | Comments(13)
今週末は高知!
スタジオからライブオンダイレクト。

いよいよ来週からミックス作業に入ります。

9月末に出すと宣言したアルバムも、
どうやら、11月10日発売になりそうです・・・

遅れて申し訳ない!

しかし、妥協はいっさい無く、
ばっちりな物が仕上がるはずですよ。


そんなこんなで、
毎週に本全国飛び回ってますが、
今週のライブは・・・

土曜日に高知でライブです!
HAVANERO vol.4 -First Anniversary-
@Love Jamaican

この間行った徳島が面白かっただけに、
とても楽しみだね。

同日土曜日のお昼には、
三重県でラジオ番組の公開収録があるので、
東海地域の方々は時間があったら遊びに来てください。

ラップしますよ〜
詳細は明日UPします!


さて、
自分の告知だけだと寂しいので、
他人の告知もしようと思います!



e0112225_20573417.jpg


ご存知、
SONOMIちゃんのNEW
火曜日にHGSPに遊びにいったときにいただきました!

昼から聴いてると調子が良くなるね!



e0112225_2059898.jpg


こいつは先週の藤沢で貰って来た、
MCバトルのDVD、

内容を見てみると
ジャケとはいい意味で不釣り合いで
以上にレベルが高く、

「こんなの絶対に出たくない!」
と思いました(笑



最後に、
書き込み要望に応えて、
脳内メーカーやってみました

衝撃の結果が・・・


e0112225_2143430.gif
どうやら、

僕の頭の中は、

Hと
嘘と
秘め事で

構成されているようです・・・(泣


こんなの見たことね〜

それでは!
[PR]
by kenthe390 | 2007-08-23 21:08 | Comments(9)
藤沢→池袋→代々木→渋谷
お久しぶりです。

何かと立て込んでて更新できませんでした!

これからは気持ちを新たにしていきます(笑

そんなこんなで、
溜まったものを一気に吐き出します!

=======================================
17日(金)

この日はVIBES@藤沢朝日町パラダイス!



e0112225_220342.jpg

ステージ裏からだと
うまく撮れなかったけれど、
たくさんのお客さんが来てくれてたね!

ライブもばっちり盛り上がって、
ありがたい!



e0112225_2212362.jpg

写真はUMB2007横浜チャンプのマル、
そしてレペゼン町田のバイハーブスのエース。

このほかにも、
デリカテック、スローブなど、
勢いのある若手がたくさん出演!

このまま朝までひどく飲む・・・




======================================

18日(土)

昼には起きて代々木へ・・・・

と思ってたけれど、
健闘むなしくおきれなかった(泣



e0112225_224847.jpg

夜はCOMPASS@池袋カラー

写真は9月末にNEWアルバムが控える、
ライフアースのノンキ君と・・・

アリキックのブログでは引っ張りだこな彼ですが、
うちには金輪際乗せるつもりはありません!(笑



e0112225_2254697.jpg

それにしてもコンパスのお客さんは、
年齢層が高い!

オーバー30な面々が、
踊り狂う姿は見ていてほほえましい(笑

ライブも熱狂的なほどの盛り上がり!



e0112225_2264387.jpg

そんなオーバー30ばかりかと思いきや、

探してみれば、若い子もいました(笑

でも・・・

これじゃあ俺、
まるで引率の先生みたいだね・・・・(泣


e0112225_2273627.jpg

イベントが終わるころには、
もうこんな状態までいってしまう・・・

まあ、それだけみんな楽しんでたって事だね!







=======================================

19日(日)

何とか重い体に鞭打って、
頑張って昼過ぎに起床!


ってのは嘘で・・・・


TAROSOULからの、

「代々木来てるんだろ?どこにいるんだ?」

の電話で何とか寝過ごさずにすみました・・・・



e0112225_22103812.jpg

ついたころはすでに薄暗くなってたな~(笑

でも、結構楽しかったな~

昨日のことなのに、
なんだか遠い目になってしまう・・・



e0112225_22113431.jpg

ダメレコ物販も大好評だった!

みたいです・・・・

僕がついたときは、
すでにほとんど商品が残ってなかった(泣






そして、
夜はB-BOYPARKのアフターパーティーということで、
ハーレムのbx cafeにて「蝕」を開催!


いつもと場所は違ったけれど、

サイドMCしたり、

フリースタイルしたりで、

かなり面白かったです、


何よりも、

ゲストのDJ YASさんが、
僕のアナログから「LOVE」をかけてくれてぶちあがりました!


頑張っててよかった~


今後も時代の流れに逆らって、
アナログを出していこうと心に誓いました!


=======================================

そんなこんなで、
盆も終わったことだし、

残暑にやられないように、
今週も踏ん張っていきましょう!

それでは~
[PR]
by kenthe390 | 2007-08-20 22:23 | 超・ラップへの道ツアー | Comments(8)
神宮花火
e0112225_147429.jpg

e0112225_147422.jpg

お盆休みで東京は人が少ないと思いきや…

いるところにはやっぱりいる。
今日の神宮球場周辺はごった返してました!

明日はPROPS@藤沢朝日町パラダイス


土曜日はコンパス@池袋color


週末はライブ続きで暑さをふっとばそうと思います!


一番上の写真は昨夜いったバーに置いてあったゲーム


五目並べの様に、
コインを落としていって、
4つ並べた方が勝ちっていうシンプルなルール!

シンプルな分だけ奥深い…

あっつい夏は海や花火もいいけれど

クーラーの効いた涼しいところで、
冷たいビールでも飲みながら、 こういったゲームに興じてみるのも
また格別だよね(笑


そんな感じで、
遊びにこられるかたは週末会いましょう!


それでは~
[PR]
by kenthe390 | 2007-08-17 01:47 | Comments(9)
アルバムジャケット
いつもおなじみ、
SNEAの山田さんのところで、
今日はアルバムジャケットの打ち合わせ。

ラフの状態まで一気に仕上げました!

よい感じだな~


まずは素材となる写真撮影・・・・・

ONEが行われた、
先週土曜日の朝6時から撮影してました(泣



e0112225_252957.jpg

渋谷のスクランブル交差点、

朝6時くらいだと、
クラブ帰りの人も落ち着いて
人が少ない。

一日でこの時間が一番少ないのかもね


e0112225_261876.jpg

撮影場所は、
代々木公園。

いい雰囲気が出てるな~



e0112225_264458.jpg

カメラマンはいつもの下城さん!

信頼の腕前です。



e0112225_271753.jpg

アシスタントをしにきてくれた
インダラ

クラブ明け寝ないで
手伝ってくれました。

ありがとう!

それにしてもさわやかな顔してるね(笑


e0112225_283260.jpg

そして、今日

バッチリ仕上がった写真を持って、
SNEAの山田さんとジャケットに加工してました!

とてもいい仕上がりなので、
早くみんなに見せたいね!

お土産もたくさんもらいました!




そんなこんなで、
日中はとんでもなく暑いけれど、
どうも冷房つけると寝起きが悪いので・・・

今日も汗思いっきりかいて寝ます!

それでは~
[PR]
by kenthe390 | 2007-08-15 02:11 | Comments(5)
8/12.13 徳島
いってきました、

もう3年連続、夏の徳島!

写真中心で行きます!

======================================

12(日)



e0112225_0112348.jpg

今月もいつもどおり激しかった
ONE明け・・・

重たい体を引きずって、
昼から羽田へ。

写真は神戸空港。



e0112225_0133548.jpg

神戸空港からは、
バスで徳島入り

徳島駅の周りは、
「阿波踊り」のため、

この混雑っぷり!



e0112225_0143396.jpg

徳島といえばこの男、
「DJ 三木祐司」

街中が渋谷のスクランブル交差点みたいな状態の中

駅から一緒に会場まで、



e0112225_0163586.jpg

会場は「UNDERGROUND」

一年ぶりにきたけれど、
改装されてて、だいぶいい感じになってました!



e0112225_0173623.jpg

リハを済ませてからは、
完全に観光モード、

それにしても阿波踊りは、
何度きても
そのあふれるエネルギーに圧倒されるね。



e0112225_0185246.jpg

街中でサウンドクラッシュが行われているような、

みんな踊る踊る!

未体験の人は、
ぜひ一度いってみてください!



e0112225_0204237.jpg
クラブの中も、
それはものすごい人!

ライブがMCバトルの前なので、
ピリピリとしたムードかと思いきや・・・

大爆発(笑
みんないい顔してたね!


e0112225_0253882.jpg
僕とSHINGO西成さんのライブの後は、
いよいよバトルスタート。

優勝は、PONY
おめでとう!
享年敗れたアルファのツボイさんに勝ったあたりから
波に乗ってたね。


e0112225_0222557.jpg

バトルの途中から、
ツボイさんの敗戦処理を請け負いつつ飲む・・・(笑

たくさんおごっていただいて、
感謝です。



e0112225_0241573.jpg


そのまま最後まで飲み続けると、
つまみに刺身が!?

SHINGO西成さんのバックDJでおなじみ、
DJフクさんと二人で平らげる(笑






=======================================

13日



e0112225_0303673.jpg

お昼から三木祐司や村上水軍と合流して
テイルゲートへ

ここは三木祐司と、その弟の「ま」が経営するお店



e0112225_0314185.jpg

徳島に行く機会があったら是非探してみてください。

通販もやってます!
こちらへジャンプ

ちなみに高知にもあります!
四国制覇する勢いだね(笑



e0112225_0334953.jpg

店長の「ま」

おもえば東京にいるときから、
おしゃれな兄弟だった(笑



e0112225_03452100.jpg

出発まで時間があったので、
徳島ラーメンを食べてフィニッシュ。

おいしかったな~









=======================================

そんなこんなで、
あっという間の2日間でした。

一緒に飲んだり、遊んだりしたみんなに感謝!


今週金曜日は藤沢!

来週土曜日は高知!

まだまだ全国いろんなところに行きますよ。

お近くの人はぜひ!



それでは、
皆さんよい盆休みを!
[PR]
by kenthe390 | 2007-08-14 00:41 | 超・ラップへの道ツアー | Comments(8)
ONEそして徳島へ…
e0112225_20332742.jpg

e0112225_20332739.jpg

ONEは上千代様の写真からのご想像通り

最高でした!


そして今
徳島にいます!

リハも終わって一段落、

阿波おどりを満喫します。


帰ったら詳しくレポします~

それでは!
[PR]
by kenthe390 | 2007-08-12 20:33 | Comments(4)


Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム