ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
KEN THE 390 『390な365』
<   2007年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
月曜日は録音で・・・・
さてさて、

仙台から帰ってくるなり、
現実に引き戻されスタジオへ

いつものウルトラスタジオに、
今日も一日こもってました(w



e0112225_0444572.jpg

これがMPC
トラックの要素たちがココに詰まってる!




e0112225_0453840.jpg

彼が持ち主の「beat奉行」

かなり証明写真見たいな顔してるね(w

本人嫌がってたんだけど、
この写真しかなかったです・・・

すみません!


e0112225_0464124.jpg

ハコの中身をこうして、

PCの中に取り込んで、

最終的に僕のRAPと合わせるわけです!



e0112225_0475759.jpg

そうこうしているうちに、

レコーディングブース内にカメラが潜入・・・・

何を撮影していたかは、
そのうちわかります。



e0112225_0485264.jpg

全然関係ないけれど、

最近買って気に入っているスニーカー

大事に、
磨きながら、
たまに、
履いてます(w



e0112225_049564.jpg

全部作業終了してからは、

ご飯!

思えば朝から菓子パンひとつで、
夜23時まで乗り切ってしまった・・・・




明日はOFF!

寝るぞー

それでは!
[PR]
by kenthe390 | 2007-07-31 00:51 | Comments(10)
7/28.29 仙台
大蝕の疲れもなんのその!

いってきました仙台。

初めての街だったけれど、
まるで何回も着ているような感覚になるくらい、
みんなに良くしてもらいました。

ありがとう!

==================================
28日



e0112225_1361288.jpg

まずは東京駅集合で出発。

前日遅くまで焼肉を食べていたのに、
景気づけに高級焼肉弁当をチョイス!



e0112225_1362037.jpg

弁当なのにうますぎる・・・・
同じものを買ったダースレイダーは「たれ」がついてないので、
クレームの電話を隣で入れてました(笑

そのくらいの奮発です”


e0112225_1363698.jpg

仙台についてからは、
タワレコ、HMVなどにいってから、

老舗の洋服や、ワイルドスタイルへ。
サイン入りアナログを限定ひとつ置いて来たので、
見かけたらすぐにゲットしてください!



e0112225_1364631.jpg

そうこうしているうちに、
おなかも減ってきて、

牛タンの名店「利久」へ



e0112225_1365658.jpg

幸せ直行な味でした。

これ楽しみにしてたんだよね。



e0112225_1373494.jpg

こっちは「極」牛タン

通常よりもさらに肉厚で・・・・



e0112225_138143.jpg

おなかもいっぱいにしてから、
いざ会場のmacanaへ!

これはリハーサル風景かな?



e0112225_1402153.jpg

リハ後は街頭でアジアカップ観戦などしていたら、
あっという間に本番(w

ライブは仙台のみんなの暖かさのおかげでバッチリできました!

写真は楽屋だね。



e0112225_14261.jpg
ライブ後は、
翌日のことを忘れ・・・・
というより忘れさせられるほど楽しかったです!

GAGLEの3人も遊びに来てくれて、
朝方はダースレイダーがバタンQ・・・

この時点で朝の5時半・・・





====================================
29日



e0112225_1442269.jpg

そしていつものように、
朝の9時にイオン入り。

正直朝の時点ではボロボロです。
リハーサルで信じられないくらい声が出ない・・・・


e0112225_1452185.jpg

でも不思議と、
本番になるとすっかり治るんだね。

皆さんの力のおかげかな?
みんな良い反応を返してくれました!

ありがとう!



e0112225_1573287.jpg

うちわ配りの女の子と一枚、
やっぱり女の子の浴衣は何度見ても良いものだね(笑

それにしても
顔の緩み方が怪しいな・・・・




e0112225_1462930.jpg

本番終了後に楽屋で集合写真。

3組のみんながそれぞれ一回ずつライブ中のMCで噛むという、
「舌を抜かれた牛の呪い」を跳ね除け、
無事終了(笑



e0112225_148236.jpg

ライブ後は、
プチ打ち上げと称して、
「牛タン本舗」へ



e0112225_1484829.jpg

二日連続でもうまいものは旨い!

前日に焼きを食べていたので、
シチューを選んでみました。



e0112225_1492736.jpg
当然旨い&お疲れビールが身にしみる・・・

この後は「萩の月」などお土産までもらって、
帰りの新幹線へ。

ほんとに仙台の皆さん、
ありがとうございました!

また行きたいね!


e0112225_1511625.jpg
まぁこれは余談だけど、

七夕祭りを控える、仙台駅で
ふと短冊の願い事を見てみると、

こんなメッセージが(笑

最後が「YO」になっているところに、
アクアクララの影響もちらほら・・・





======================================

そんなこんなで、

一泊二日ほぼ寝なかったので、
ものすごく濃い時間をすごしたような感覚です。

SOUP LABOのみんな、

特にDJKENCHYにはとってもお世話になりました、
ありがとう!


イオンにきてくれた皆さんにも感謝!


今週末は北海道!


金曜夜には急遽恵比寿のMILKでもライブが決定したので、
東京のみんなにも週末会えるといいね。


PS・・・

なぜか今日のイオンの物販でCDを買ってくれた人にしたサインの全てに
7/27と書いていたことに
帰り道の途中で気づく・・・・

ダースレイダーがKENCHYのレコードにサインしているのを
横で見ていて、
「えっ今日29日なんすか!?」
と天然ボケをかましてました・・・・

イオンで買ってくれた皆さん
すみません!

自分の中でだけ、
時が止まってたな・・・(笑


そんな感じで、
今後気をつけます!

それでは
今週もがんばっていきましょう!
[PR]
by kenthe390 | 2007-07-30 02:05 | 超・ラップへの道ツアー | Comments(11)
大蝕!
思えばあっという間の出来事だったような・・・

来てくれた皆さんありがとうございます!



e0112225_13565775.jpg

これがチッタの楽屋廊下。
オープン前から、スタッフがあわただしく駆け回ってます。



e0112225_1358029.jpg
イベントスタート、
いろんな人に写真を頼まれて、
たくさんとったけれど、

僕が頼んだのはこの男。
DJ KAPPE
みんなクラブで見かけたら、
声かけてみてください、
何かおごってくれるかもしれないよ!


e0112225_13592952.jpg

DJ大自然も駆けつけてくれました。
いいTシャツ着てるね!



e0112225_13595823.jpg

自分のライブは、すごい楽しかったです。
超・ラップもやることができたし。
お客さんの熱気に力をもらったね!

続いてのガグルは
さすがのステージングだった。
見習うべきところが多い。



e0112225_1404577.jpg



エムラスタも楽しそう!



e0112225_141134.jpg


ラストライブakaビッグバードはサ上とロ吉

もはや貫禄のステージング!



e0112225_147313.jpg

イベント終了後の楽屋。
まるで文化祭の後のようなお祭り騒ぎ・・・



e0112225_1433310.jpg

ライブ終了後は、
渋谷まで出て焼肉食べました。

お疲れ会。



e0112225_1442100.jpg

メンバーはこの4人。

このまま朝の4時過ぎまで
食って飲んで話してを繰り返してました(笑

それにしても男4人の飯代をおごってくれる。
師匠の器たるや半端じゃないね。

ありがとうございました!




そんなこんなで、

あっという間に終わってしまった大蝕!
8月からは第一土曜日に渋谷のGAMEで復活なので、
そちらもぜひ遊びに来てください!

さて、
これから仙台だ!

今夜はmacanaで、
明日はイオン。

早く行かなきゃちょっと遅刻気味だったりする・・・

それでは!
[PR]
by kenthe390 | 2007-07-28 14:09 | Comments(14)
本日も録音。
順調に進んでいるfeat録音の最終日!

自分の持てるものすべてを24小節に詰め込んできました!

いやー楽しかった。

たくさん勉強にもなったし。

これからもこういう経験をどんどんしていきたいね!

情報公開前なので、まだ写真は載せれません。

残念。

でも楽しみに待っててください!

そんなこんなで、
明日は大蝕!

皆さん、
クラブチッタで会いましょう!

それでは!

PS
今日のスタジオで、
i-phoneを生で見た。

あれはすごいね。
日本発売が待ちどうしい・・・・
[PR]
by kenthe390 | 2007-07-27 01:55 | Comments(6)
R-FESTA


e0112225_23364323.jpg
DMRで出演してきました。

お客さんは抽選で当たった2500人!?

人多っ!って感じでした。



e0112225_23374699.jpg

ステージからの景色はこんな感じ。

ちなみに、ライブしてるのはCOMA-CHI



e0112225_23383156.jpg

コチラはジブさん。
MY PEOPLEでイベントをがっちり閉めてくれました。

イヤーかっこよかった。




e0112225_2339175.jpg

コチラが楽屋弁当
豚のしょうが焼きだったかな?

DMRの皆で美味しく頂きました。



e0112225_2340489.jpg

こんな感じで、
久々に全員でのライブは楽しかった!

コレくらい人数がいると、
自然とテンションは高まるね!






そしていよいよ今週金曜日は大蝕@川崎クラブチッタ!

来ないと、多分後悔するよ!

そんな感じで、
サッカー見ながら更新中です!

頑張れニッポン!
[PR]
by kenthe390 | 2007-07-25 23:43 | Comments(8)
ついに出た
e0112225_23403983.jpg

e0112225_23403969.jpg

COMMONのニューアルバム!

ようやく今日ゲットして聴き始めました、

う~ん、良い。

日本番にはリリックに対訳がついててGood

でもボーナストラックはいらないな…


多く曲を聴けるのは確かに嬉しいけど、
制作側が決めた曲目と曲順に、後から他人が手を加えるってのが好きじゃない…


アルバムという一つの作品における作り手の意図を壊してしまっているかもしれないしね、


まぁ今は便利な時代なので、
最近はボーナストラックを除いてi-podに取り込む術を覚えたから、

さほど問題ないです!


さて、今日は5年ぶりくらいにプールに行って疲れたので早めに寝ます、

ウォータースライダーってのはいくつになっても楽しいね!


二つ目の写真は渋谷のハチ公前で応援演説中のデビィ婦人、
何か物珍しかったので…

それにしても、選挙権持ってる人はちゃんと参院選行きましょうね!

行かないと文句を言う資格すらないからね!


それでは~
[PR]
by kenthe390 | 2007-07-24 23:40 | Comments(6)
月曜日は録音です
週の初めからまた録音。

でもね、

今日はfeatだったので、
気分は新鮮、

どころじゃなく

ぶち上がりながらやってきました!



e0112225_22405134.jpg

それにしても広かった・・・

ココは体育館か!?と思うような巨大施設だったな~
しかもこれが地下3階にあるという・・・

録音自体はとても勉強になったし、
何よりも楽しかった!

まだ完成はしていないので、
気を抜かず、さらに自分のラップに磨きをかけて行きたいです。

誰にfeatしているかは、
たとえ分かっていても、心の中にしまっておいてね。

許しが出たタイミングですぐに発表します。
分からない人はお楽しみに、
そのほうが新鮮で楽しいよ!

そして、

今週金曜日は大蝕です!
前売りの問い合わせもHPのメッセージからドシドシ待ってます。

そして最後に、



e0112225_22585745.jpg

本日発売、
title RUDE BOY,SOUL MAN
artist DJ 大自然 (DJ DAISHIZEN)

気持ちいい!
これから暑くなるだろうし、
公園とかで、これ流しながらダラーっとしたら最高だろうな、

そんな感じで、
また明日!

それでは!
[PR]
by kenthe390 | 2007-07-23 22:46 | Comments(10)
7/21.22 名古屋
いってきました名古屋!

去年の年末にいって以来、半年位ぶりかな?
楽しんで来た模様が伝われば幸いです!


=============================
21日



e0112225_0431256.jpg

名古屋といえば味噌カツ!
ということで、

到着→ホテルチェックイン
→リハーサル→飯

この流れは、
大体どこでも鉄板です。


e0112225_0432562.jpg

遠藤さんが作っているため、
エンドウカレー
と名づけられているコレ

ダースレイダーも満足する一品、
遠藤さん偉い!



e0112225_0433618.jpg



飯の後はクラブへ、
お酒飲んだり、サイファーしたり、
あれよあれよというまに、
満員御礼!








ライブもがっちり盛り上がり!

今回のイベントは、UMBの名古屋のチャンプ、
トシの主催するイベント。
ありがとう!

偶然名古屋に来ていた沖縄のUMBチャンプのリットなどもいて、
それはそれは濃いラップナイトになりました(笑

================================
22日


e0112225_043455.jpg

どんな時間までクラブにいようとも、
次の日のイオンは9時入り。

正直、
午前中はやることやったら
あとは楽屋で寝ています・・・・



e0112225_0435370.jpg

あっという間にライブ前、
楽屋裏にて、

浴衣着るのにも
最近はまったく違和感がなくなってきた(笑

今年の花火あたりマジで着て外に出ようと画策しています。


e0112225_044196.jpg


そしてあっという間にライブスタート!
いつにもまして、
いい盛り上がりを見せてたんじゃないでしょうか?



e0112225_0441432.jpg


こんなものまで作っていただきました!
ありがたい!

デザインは信頼のsnea




e0112225_0442525.jpg


ライブの後は、
ティアラちゃんのダンサーと一枚。
自然と顔がにやけてるな・・・



e0112225_0443669.jpg


イベント終了&撤収後は、
ひつまぶしでプチ打ち上げ会



e0112225_0444863.jpg


いちいち旨い、
極楽メニュー
などなど、

ツアーメンバー絶賛の一品でした。



e0112225_04557.jpg



お店はココ、
あつた蓬莱軒

「ひつまぶし」とは、
ここの登録商標らしい
そのくらいの老舗です。






そんなこんなで、
実際楽しんできました!

クラブウォールでの出演者、スタッフの皆さん、
イオン名古屋の皆さん。

そして何より、
遊びに来てくれた皆さんに感謝です!


そして今週は、
水曜日にR-FESTA@studio coust
金曜日に大蝕!
土日は仙台!

がんばっていきましょう!

それでは!
[PR]
by kenthe390 | 2007-07-23 00:42 | 超・ラップへの道ツアー | Comments(13)
出発!
e0112225_1610299.jpg

e0112225_1610297.jpg

いざ名古屋に向けて出発!


今夜はウォール、
明日は熱田のイオンでライブです。


さっき東京駅の本屋にて

「あの~、渋谷のドンって本を探してるんですが…」


店員「渋谷の……ドンですか?」


「はい、ドンです…」

なんて会話をかわして見つけました、


これから読みます!


では!
[PR]
by kenthe390 | 2007-07-21 16:10 | Comments(5)
スタジオ
どこまでも続きそうで、
もうレコーディングも終了。

最終日はMAYAを迎えてました。


e0112225_212117.jpg


「プロローグ」に入っている
記憶という曲でも一緒にやった彼女。

録音はもとより、ライブもばっちりで信頼してます。

あとは、明日ガヤの達人集団
ダメレコードのみんなの手を借りて終了の予定です。

面白いものができてる~
9月後半に新しいボムが落ちる予定です。

お楽しみに。

さて、
今日は書かなければならないリリックと格闘を続けていましたが、
今しがたようやく完成。

後は一晩寝てから少し手を加えてやるとばっちりです。

カレーも、リリックも、
最近は作ってから一晩寝かせるようにしてます。

そのほうがよりおいしいことがわかりました(笑

あ~昼からぶっとうしでやってたから、
おなかすいてしまった・・・

なんかつくろっと!

それでは~
[PR]
by kenthe390 | 2007-07-19 21:06 | Comments(9)


Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム