ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
KEN THE 390 『390な365』
<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
デジfeatレコーディング
昨日は一昨日に続き、
レコーディング@ウルトラスタジオ

DEJI feat TARO SOUL&KENTHE390
ひとまず録音は完成しました。

この面子なら、出来はもちろん・・・・

秋ごろ発売らしいので、
お楽しみに!

超ラップへの道のライブ初披露も、
6/9のONEにて敢行する予定です!



e0112225_14391943.jpg
写真は、
差し入れにおいしいプリンを買ってきてくれた
気配りの出来る男
ロックストックのスタッフ、フク



差し入れに限った話じゃないけれど、
細かい気遣いって、
簡単そうに見えて、実は中々出来ないものだよね。




いきなり自分がそうなるのは難しいけれど、
まずはしてもらってることに気がつかないとね。


当たり前にやってもらってるってのは良くない。
改めて肝に銘じました。


帰りはデジのおごりで三宿で板蕎麦食べました!
うまかった&ありがとう!



e0112225_1439599.jpg

あと最近ウルトラが扱っている
CDももらってきました、
ありがたい、


感想はまた後日

それじぁあ
[PR]
by kenthe390 | 2007-05-31 14:43 | Comments(3)
TSUTAYAのフリーペーパー
TSUTAYA発行の「VA」ってフリーペーパーに、
僕のインタビューが掲載されています。

全国のTSUTAYA店頭で手に入ると思うので、
見かけたら手にとって見てください。

えらく男前な写真が出ています(笑

細かく他のところを読んでいると、
バイヤーさんのレコメンドで
タロケンの「FLYING SOUND TRACK」も紹介されていたり、

発売されたあとでこういうのって
ちょっと嬉しいね。


昨夜は、ウルトラスタジオにてタロウとデジと録音、

今夜も引き続き行うけれど、
まぁホントにラップ始めた頃からの中だからね、
いいものになると思う。

この曲は秋ごろ発売される予定の、
デジの2ndアルバムに収録されます。

期待しててください。

そして完成した月刊ラップももらいました!
6月号から雑誌かということで楽しみにしてたんだけど、
読み応え十分。

僕のインタビューも掲載されています。
それこそ、デジやタロウに出会った頃の話とかをしてます。

太華さんのインタビューや、
ライムスターの武道館話も感銘を受ける部分多かったし。

是非皆にも読んで欲しい、

編集の方々お疲れ様でした!、
毎月の楽しみにが一つ増えたね

それでは、
[PR]
by kenthe390 | 2007-05-30 11:38 | Comments(2)
炭水化物の異常摂取により
腹が出てきた!?

よって昨夜から腹筋を始めました。

今はまだなんとも無いけれど、
きっとこれから痛くなってくるだろう・・・

ジョギングしてても分かるけれど、
筋肉痛が襲ってくるのは次の日の夕方くらいから、
そして最近ひどいときはその次の日まで長引きます・・・

アルバムリリースを控え、
ライブも多いので体作りをちゃんとしないと、

やろうやろうと思っても中々してなかったので、
昨日から気持ち新たに、頑張ってます。

ラップって肉体労働だからね!

今週土曜は地元町田VOXでライブ、
アルバムからの新曲をたくさんドロップする予定なので、
近郊在住の方々は是非、

トレーニングの成果を見せるよ!(笑

って、そんな簡単に体作れたら、
苦労は無いよね・・・・

ガンバリマス・・・

それでは
[PR]
by kenthe390 | 2007-05-29 12:10 | Comments(4)
family11周年
おめでたい!

金曜土曜は、
毎月ONEを開催させてもらっている渋谷ファミリーの11周年でした。

なんだか2日間ずっとファミリーにいたような気がする・・・

金曜日は、ダースレイダー、TAROSOUL、organなどのライブ。
クラブに入るとものすごい人の入りで蒸し暑く、身動きもとれず、
おかげで汗をかき、風邪が治りました(笑

誰かにうつしてたら申し訳ないな。




e0112225_11505279.jpg

コレはorganのライブ写真。

おそらくオルガンのライブが見られるのは、
もう当分無いっぽい、

ONEの仲間であり、
もうかれこれ6年くらいの付き合いになる。

お互い格好もスタイルすらも今とはぜんぜん違う頃から見ていただけあって、
コレで最後かもと思うとクルものがあったけれど、

「道は違えど分かり合えるだろ」
っていうラインを綴っていたのもorganだし、

みなそれぞれ信じる道を突き進めばいい、
やり方はたくさんあるはず。


土曜日は、サ上とロ吉、ミディクロニカ、ソノミちゃんなんかと一緒に僕もライブ

お祝いなのでガッチリタイトにやりました。

箱の未来を支えるのは、
今その箱でパーティーを盛り上げている面子だから、
特にファミリーみたいな小箱ではそうだよね。

各人小細工抜きで実力を提示するのが、
感謝の気持ちであり、
これからを占なう材料になると個人的には思ってます。

しかし、2日間たくさんのDJ、MCがいいパフォーマンスをしていたけれど、
土曜日のオオトリ、ビックバードことサイプレス上野とロベルト吉野は圧巻だった。

改めて、すごかったな~

最後は僕のアルバムポスターと記念撮影をする
サイプレス上野、


e0112225_11511841.jpg

こんなにいい顔できる奴は他にいない・・・


そして、そして、そして!

来月6/9(土)はこのファミリーにて、
僕のリリースパーティーです。

発売3日後、
アルバム握り締めてファミリーに駆けつけてください!

よろしくね!
[PR]
by kenthe390 | 2007-05-28 11:52 | Comments(3)
雨・・・早くやめ・・・
東京は今日、
雨が降ってます。

こんな日は決まって
「はや~く やめ」のパンチラインが頭をよぎるね。

ホントは「や」と「め」の間に、
小さく「ん」って入れたほうが感じは出るんだけどな・・・

そんなことはさておき、
昨日深夜に帰宅すると
郵便物が一通・・・

宛名を見ると・・・


e0112225_15472126.jpg


おい!

「タケルじゃないよ」









中を開けてみると、


e0112225_15425948.jpg


「だから・・・
俺はタケルじゃないって!」



あまりにも堂々と間違えてるから、
危うく、そういえば俺ってタケルだったけ?とかおもったよ・・・


まぁそれは言い過ぎたけど、

中身は
福岡行きの航空券だったんだね、

手配してもらったものが郵送されてきたんだけど、
どこで間違ったのやら・・・

いや、
確信犯の可能性もある・・・


でも、こんなことが起こるのも、
6/16(土)は福岡でライブだから!

ブログに良いネタを与えてくれた
福岡のイカした面々にお返ししに行ってきます(笑

周辺在住の方は是非!


そして、
今日明日はファミリーにGOですよ!

僕の出番は明日です。

それでは
[PR]
by kenthe390 | 2007-05-25 15:50 | Comments(6)
CL
もちろんまだ見てません、
でも結果は勝手に耳に入ってくるものだね。

あの時間帯を見るのは正直きつい・・・

でも、CLは見ていないけれど
相変わらずバナナマンのDVDは見ています。


e0112225_11332317.jpg



ちなみに
今見てるのはコレ






やはりLIVEが一番面白い。
見たこと無い人には一度見てみてほしい

実際はコントというよりは、演劇に近いかな、
そこが魅力なんだけどね。


とにかく、ここでも何回かふれているけれど、
もうおもいっきりはまってます。

さて、
話しかわって今日の本題、
いよいよ明日から渋谷familyの11thアニバーサリーです。

面子はこんな感じ。

[ club bar FAMILY 11th ANNIVERSARY "2dayz" PARTY!! ]
at club bar FAMILY http://club-bar-family.com/

5/25(金)
DJ
KO-ZO
ma-michi (KAMENOKO)
PINOPAZOOKA (Zipblock)
RYOW a.k.a. smooth current (PLEASURE PRODUCTS)
SUNBO (KAMENOKO)
TAMONE
TKYM (PLEASURE PRODUCTS)
Monochrome (ABSOLUTE! / fresco)
小林隆二 (candy rain Pro.)
志水貴史 a.k.a 55 king

LIVE
Astro (rovelab)
FullMember (Re:Freshment)
MICCLOCK'S (ドカッポレコーティング)
organ (ZZ PRODUCTION)
PSYCHIC CHANNEL07 (07ch RECORDS?)
STERUSS (ZZ PRODUCTION)
TARO SOUL (LOCKSTOCK)
The Grasshopper Set
ダースレーダー (Da.Me.Records)


5/26(土)
DJ
groovemanSpot a.k.a DJ KOU-G (ENBULL / JAZZY SPORT)
Hiro Fantastic (FUNKY THING)
KENTA (ZZ PRODUCTION)
KiMJUN
MANABU
MAGURO
TOYO
佐藤康介
関口紘嗣
大自然 (トリカブト)

LIVE
A Past By Digrees (Bootsvill)
FLOAT JAM (Zipblock)
Ken the 390 (Da.Me.Records)
midicronica (sonimage-lab)
NAPORITANN MOUTH RED
SONOMI (くレーベル)
Y.K-STEAL
韻部 (JUNKBEAT TOKYO)
サイプレス上野とロベルト吉野 (ZZ PRODUCTION)

(50音順)

普段からONEでお世話になりまくっている、
渋谷の老舗CLUBのfamilyの12周年

僕は、26(土)にサ上とロ吉、SONOMIちゃん、などどと共に、
お祝いしてきたいと思います!
[PR]
by kenthe390 | 2007-05-24 11:34 | Comments(5)
やってしまった・・・
最近は自分の抜けているところを自覚することも多いのだけれど、
今回ばかりはやってしまった・・・


昨日のブログを見る限り、
「今夜はDEJIとの録音だ!」
と書いてある。

完全にそのつもりでウルトラスタジオに行くと、
そこにいたのはダースレイダー、チャカパーン&トウマ57MOVE

おかしいと思ったんだよね・・・


「あれ、デジと太郎は来てないんすか?」

「えっなんで?」

「いや、今日はデジマの曲にfeatする曲の録音だったんじゃ・・・」

「それって、来週の火曜日だよ」

「!?」

「ってことは明日の録音ってのも・・・」

「来週だね・・・」

「!?!?」

2日間もこのために予定空けていたのに、
その全てが自分の勘違いだった・・・

もうがっかりするね、
こんな初歩的なミス。

今週の火・水曜が録音だと、
完全に思い込んでた

思い込みって怖いね、

DEJIからは日付入りでメールもらってるのに、
気がつかなかったなぁ・・・


まぁ、昨日はせっかく来たのでということで、
皆でご飯食べて帰りました。



e0112225_11253551.jpg




写真はピータン
我慢できない人の箸が伸びてる(笑




はぁ・・・


気が滅入ることばかり書いていてもしょうがないので、
ここで一つ良い知らせ、


家に帰ってからテレビ見ていると、
日本テレビで「さま~ず」の「ぶっこぎ」という番組をやってた、

なんと、実は、
僕の「MY LIFE」に収録されているH.I.P.という曲が
この番組の6月度のエンディングテーマになってます。

なので、来月にはPVが番組の最後にチョロッと流れると思うので、
火曜の深夜1時ごろ家にいて、
且つ関東地方に住んでいる人はチェックしてみてください、


宜しくです
[PR]
by kenthe390 | 2007-05-23 11:26 | Comments(8)
月9
なんだか、
最近は東京タワーやら月9やら、
まるで高校生の日記のタイトルみたいになっているね・・・


昨日は久々に早く家に帰り着き、
なんとなくテレビをつけるとちょうどやっていた月9

今まではまったく見ていないので、
ストーリーはまったく把握していなかったし、
突っ込みどころは山ほどあったんだけど、


細かいことはどうでも良くなるくらい
甘酸っぱい展開にやられ
結局最後まで見てしまった・・・


いや、本当は甘酸っぱい云々はあまり関係なくて
ただ長澤まさみを1時間見ていたかっただけかもしれない・・・


しかしさすが月9だね、
自分はこれっぽっちも経験したことの無いようなストーリーが
次々と展開されていく。

そもそも、

幼馴染が可愛い女の子って設定は
ドラマの中でこそ良く見かける鉄板ストーリーだけど、
現実の世の中ではほとんど聴いたことが無い・・・


いや、僕の耳に入ってこないだけで、
本当は隠れて結構いるのかな?


だとしたら羨ましすぎるな・・・・


もしいつか自分に子供が出来たときは、
何よりもまず、可愛い幼馴染が出来る環境は整えてやりたい(笑


なんだか話が脱線しているけれど、

とにかく、
ラブジェネ、ロンバケ以来完全に遠ざかっていた月9を
久しぶりに一話丸ごと見てみると、
感慨深いものがあったんだよね。



月9を見終わったそのあとは、
牛肉とシメジのスパゲッティー(コレがうまかった!)を作り


e0112225_1242298.jpg



秋ごろに出るらしいDEJIの2ndアルバムに
featされるリリックを仕上げたりしました。


今夜はその録音、
いいものできるといいね。


それでは。
[PR]
by kenthe390 | 2007-05-22 12:08 | Comments(4)
東京タワー


e0112225_1220490.jpg
昨日見に行ってきました。
世の中の流れに流されるままに、
涙流して帰ってきました・・・


前置きはさておき
今週末もいろいろ遊びに行ってきました、

金曜日は渋谷familyでのサイクルスとFGナイト

FGではJINさんが出来たばかりの「超・ラップへの道」をスピン!
イヤー嬉しかった&でかい音で聴くとかっこいいな~

2FラウンジではDJ大自然も他の曲をかけてくれていた、
ありがたい!


土曜日は渋谷asiaへ、

金曜日も会った面子たくさん、
なぜかいつも以上に飲みすぎた。

相変わらずオーサカモノレールのLIVEは最高だし。
大自然は僕の曲かけてくれてたし(笑

お酒がすすむ要因は、振り返ってみればたくさんあった・・・

やっぱり自分の曲がかかってると無条件で嬉しいよね。
でっかい音で流すためにつくってるんだからね。



さて、そろそろ腑抜けてる場合でもなくなってきた。
書かなきゃいけないリリックもたまってきたし。

今日あたりからまた書く生活を再開させます。

では~
[PR]
by kenthe390 | 2007-05-21 12:21 | Comments(6)
京都
行ってきました。

時間の都合上半日の観光だったけれど、
かなりよかった・・・

少ない時間でどこに行こうか色々迷った結果、
嵐山周辺をウロウロしてました。

さて、
今夜はFG,サイクルスなどへ行く予定、

京都-渋谷、

一日の昼と夜で、
ずいぶん異なる時間を過ごすことになりそうだな・・・



e0112225_21183950.jpg




竹林道は何よりも気持ちよかった。





e0112225_21203444.jpg


笹の葉が風に揺らめく音と、
さえぎられながらところどころに差し込む
太陽の光に癒された。




e0112225_21204962.jpg



これが有名な渡月橋からの景色




e0112225_21212112.jpg



こんな庭園を見たりしながら




e0112225_21214737.jpg



高台を登ると、
京都の町が一望




e0112225_21221735.jpg


トロッコ列車は異常な揺れ
手ぶれっぷりが伝わるかな?




e0112225_2127471.jpg

結構高いところを走るのね・・・




e0112225_2123768.jpg


最後はなぜか猫と遭遇、
まったく動かず
じっと見つめられてた・・・・









こんな感じで、
ガイドブックもなく、
京都駅から行き先だけを見てバスに乗り込んだけれど、

行けばしっかり楽しめた。

こんな調子でいろんなところに行きたいな~
[PR]
by kenthe390 | 2007-05-18 21:28 | Comments(7)


Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム