ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
KEN THE 390 『390な365』
<   2007年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ライブオンダイレクト!


e0112225_0365518.jpg

青山プライムスタジオから生中継!


e0112225_0375278.jpg

今日はアルバムミックス最終日、
夕方からずっとここにいる、
後ろには何にもしてないけれど、遊びに来ている


e0112225_0383174.jpg

カトウケイタ、オンダセッ!

てな感じで待ち時間の多いミックス作業。
今日はまだまだ夜までコース。

明日は天気がいいらしいし、
早起きしてどっか行こう。

それじゃ!
[PR]
by kenthe390 | 2007-04-30 00:39 | Comments(4)
GW
黄金週間に突入

人によっては関係ないかもしれないけれど、
自分には大いにアリです。

こういった大型連休前の心の高ぶりは、
学生の時にはなかった、不思議なソワ So waht!?感があるよね。

でも、今までの経験上こういった大型連休は、
実は休みの前に、「あれとアレして、ソレもしないとな!」
なんて、計画をたてているときが一番楽しい、

いざ休みに突入すると、
「あと何日で終わりだ・・・」
なんて風に終焉を想像してだんだんブルーになるのがいつも。
性格の問題なのかな?

なので要約すると、
GWってのは直前の今日が一番いいもんだってこと。

特に今日の夜なんて
明日以降のことを考えてソワソワしてるに違いない。

遊びもあるし、
PVの撮影などもある。
もちろん5/4は池袋BEDで、ダメレコーズ主催イベントZEROがある、
バトルにライブに楽しんでやりたいと思う!

そして最後に、
前回のブログにコメントくれた皆さんありがとう、

何人かからメッセージが来ていたけれど、
ブログに上げている曲目&ジャケ写は、コピー自由なので、
自分のブログでもなんでも使ってもらってかまいません。

むしろありがたい話だと思ってます。
口コミ5000を超える勢いで行きたいね!

それじゃあみなさん、
良い連休を!
[PR]
by kenthe390 | 2007-04-27 11:11 | Comments(7)
「My Life」こんな曲目です。
どこよりも早く、
ここで発表します。

いつもチェックしてくれている人は、
ある程度予測がついているかもしれないけれど、
2ndソロアルバム「MY LIFE」全14曲にはこんな曲が並んでます。



e0112225_14575661.jpg

「MY LIFE」 

1.COOL BAND
track by Y.O.G.(Samurai Troops)

2.H.I.P. feat Mummy-D(Rhymester),Tiara
track by DJ WATARAI

3.Tonight The Night
track by カトウケイタ(Samurai Troops)

4.超・ラップへの道 feat TARO SOUL,DEJI
track by DJ JIN(Rhymester)

5.風を受けて...
track by mattan

6.サマーマッドネス
track by ファンク入道

7.二者択一
track by カトウケイタ(SamuraiI Troops)

8.ビッグネイチャー
track by DJ大自然(トリカブト)

9.Tell me what u want feat ROMANCREW
track by ALI-KICK(ROMANCREW)

10.miss you feat COMA-CHI(JBT/Jazzy sport)
track by grooveman Spot a.k.a DJ KOU-G (Jazzy sport)

11.七日間戦争
track by カトウケイタ(Samurai Troops)

12.Back In The Days part.3
track by Mitsu the beats(Jazzy sport)

13.Touch The Sky
track by ファンク入道

14.マイホームタウン
track by mattan

品番:QWCE-10001
発売日:6/6
値段:2000円(税込)

正直、このアルバムのためにプリプロも入れたら30曲は作った。
その中から厳選、
かつ磨きがかかけたものをこのアルバムに詰め込みました。

月刊ラップからも2曲入れているけれど、
トラック、ミックス、ラップ、すべてをイチからやり直してます。
月刊で持っている人は聴き比べてくれると違いがはっきり分かると思う。

それと、
これもすでにご存知の人も多いと思うけれど、
今回から流通がメジャーになります。

関わる人の数も今までと比べるとグっと増えて、
皆で知恵を出し合わせながら、
とてもいい環境で作らせてもらいました。。

これからも今まで以上の勢いで、
自分が良いと思う物を作っていきたいと思ってるので、
ダメレコともども宜しくです。

まぁまだ聴いてもらってないのに、あーだこーだ言っても始まらないので、
とにかく、発売の6月6日まであと一ヶ月半、
楽しみに待っててください。

それじゃあ!
[PR]
by kenthe390 | 2007-04-25 14:58 | Comments(13)
散歩
おとといの日曜日は散歩してみた。

結構良い天気だったしね。

振り返る日曜日の前日の土曜日、
コンパスでかなり羽を伸ばしてしまった結果、
ライブは曲をやっている時間より、
その前に曲を説明している時間のほうが長いという事態に・・・・


e0112225_11285171.jpg

そうなったのも、全部ライブ前にやってたサイドMCの時に
何度もテキーラをもってきたあの新入りスタッフのせいだ・・・

シラフでブースに入ったのに、
45分後にステージに出た時には世界がぐるんぐるん回っている。

おかげでとても楽しいライブでした(涙)
ステージから落ちた回数もギネスだったし
コンパスのお客さんあってのライブだったね。

それにしてもコンパスの盛り上がり度はかなりものがある、
みんな自ら盛り上がりどころを求めてる、
普通初めて聴いたフックになかなかあんなに反応できないよ、
ありがたいなぁ

未体験の人は、
一回来てみればあの居心地のよさがわかると思う。

とかいいつつも、
次回の6月は僕は福岡でライブなのでコンパスには出れません。
その次の8月かな?それもまだ今後の予定しだいだけど、
そんなゆるさがあの空気を作ってるのかもしれないな

そんなこんなで、
日曜日は昼の11時からPVの打ち合わせだったのに、
起きたときすでにその時間を過ぎていた
ザ・重役出勤。

申し訳ないです。

そのままミーティングを終えてから、
中目黒でランチを食べたので、
そのまま解散して渋谷まで散歩してみた。

この季節の散歩は気持ちがいいね。
歩いていると気分がリフレッシュするし、
いろんな考え事がまとまるし、
何よりも休日っぽくていい(笑

ここのところまったくそういう日がなかったので、
なんだか歩いてるだけでもいい感じ、

さて、
力も蓄え今日は火曜。、
がんばっていきまっしょい(なんだか最近気に入ってる・・・)

それじゃ!
[PR]
by kenthe390 | 2007-04-24 11:29 | Comments(4)
マイコプラズマ肺炎
先日友人がかかっていただらしい、

かっこいいなー
なんだかメカみたい、

病気は嫌だけど、
「俺、最近マイコプラズマでさ・・・」
なんて、そのセリフには憧れるね。

このマイコプラズマがどういう意味かは、
ヤフーの家庭の医学によると

・・・マイコプラズマ肺炎は、飛沫感染(ひまつかんせん)などによる濃厚感染であり、学校、幼稚園、保育所、家庭などの比較的閉鎖的な環境で、地域的に流行します。
従来、わが国では、4年ごとのオリンピックの開催年に一致してほぼ規則的な流行を認めていましたが、最近ではこの傾向は崩れて毎年地域的に小流行を繰り返すようになってきました。
季節的には初秋から冬に多発する傾向がみられます。好発年齢は、幼児から学童、とくに5~12歳に多くみられます。
4歳以下の乳幼児にも感染はみられますが、多くは不顕性感染または軽症です。潜伏期は2~3週間です。

ってことらしい、

間違っても「マイケル」の発音が良すぎて、
「マイコー」になっているわけでは無いんだね。

まぁ当たり前か・・・

病気は怖い、
もし読んでいる人の中で、
この病気にかかっている人がいたらごめんなさい。

先週末の話も書きたいけれど、

とりあえず今日はこの辺で、

それにしても、
前回のブログのタイトル、

「眼下の待合所」ってなんだよ!

お前は一体どこから見てたんだって感じだね・・・

こんな間違いにはもはや自分で突っ込むしかない。

最後に、昨日食べたカレー
中目黒の「心」


e0112225_21302314.jpg

おいしかったです!

それじゃあ!
[PR]
by kenthe390 | 2007-04-23 21:30 | Comments(4)
眼下の待合い所にて
e0112225_17461879.jpg

やたら込んでいる…
でもおいてある雑誌はほとんど女性ファッション誌

興味はあるが周りの目が気になるので読めない…

ウォークマン聴くにもいつ名前呼ばれるか分からないから出来ない

人間観察するにも
みんな同じ状態なのでつまらない…


何もすることがないので

ブログの更新(笑

以外にじっとしていられないたちだったのかもしれないな

新しい自分再発見…

あと、眼科に来てるのはコンタクトを買うためなのでご心配なく

それにしてもアイシティの広告の宮崎あおいは可愛いな

もっとよく見えるようにコンタクトの度を上げようかな…


まぁそんなことはどうでもよくて、

昨日はマイメンZOEの結婚パーティー

おめでとう!
関係者だらけで完全に家のみ状態で楽しかったね!

その後はFGナイトにいって

タロウソウルのいるサイクルスにも遊びに行った

たくさんの人にあって思ったのは…


やはり夜遊びは楽しい&大切だ!


時間は無限にあるわけじゃないが、
やっぱ行かないとね!

写真は今日のコンパスのオーガナイザー!

さて、今夜はどうなることやら…


てかまだ名前呼ばれないし

待ち疲れしてきたよ…
[PR]
by kenthe390 | 2007-04-21 17:46 | Comments(3)
はしごって・・・
今夜は「はしご」しようと思ってる。

高校の同級生飲み→SMRYTRPゾエ結婚&誕生日パーティー→
渋谷ファミリーでサイクルス→NUTSでFGNIGHT

なんてコースをすでに予定しているんだけど。

そもそも「はしご」って何?
「はしご」って「梯子」?

スーダラ節でもたしか
「ちょっと一杯のつもりで飲んで、いつの間にやら梯子酒」
「スイスイスイ~」
なんてことが歌われているくらいだから、
「梯子酒」が元々なんだろうけれど、

どうして「梯子」なんだろう?

仮に居酒屋から居酒屋への移動を、
梯子に例えているとして考えると・・・

危険だ

だって酔っ払った状態で「梯子」登ったら、
確実に危ないでしょ(笑
落ちるよ・・・

なので、
スッキリするために調べてみた。

すると、

「はしご酒とは、場所を変えて次々と飲み歩く意味ですが、
それも本来は梯子酒と書くようになじみの店を片っ端からひとつずつ、
まるで梯子を丁寧に登っていくかのごとく、尋ね歩いて飲むことですあって、
見知らぬ店に飛び込む、というのとは少し違う意味合いの言葉です」

だそうです。

丁寧に回るから梯子なのね。

ということは、
今夜の僕は、堂々と「梯子」するといっていいわけだ。


さて、
スッキリしたところで週末に突入だね。

土曜日はコンパス@池袋カラー
いつまでこの面子でここでやるんだろうってほど、
家飲みに近い感覚になって来てます(笑

そのほかにもPVの打ち合わせなどなど。

頑張っていきまっしょい(懐かしい)

最後に、
写真が無いと寂しいので、
昨日作ったパスタを


e0112225_145371.jpg


最近時間無くて作れてなかったけれど、
やっぱり自分で作るとうまい!


それじゃあ!
[PR]
by kenthe390 | 2007-04-20 14:53 | Comments(3)
焼き肉ジュージュー
やっぱりうまい。


e0112225_19113616.jpg



e0112225_19115663.jpg



e0112225_19121335.jpg



e0112225_19123156.jpg



e0112225_19124621.jpg

腹いっぱい食べた。

カルビが一番うまいと感じるうちは若者かな?


ここのところなんだか遊びまわりたくてしょうがない。
コレは反動って奴だな。

あと、
最近バナナマンのDVDにはまってます。
コンとライブやら、ラーメンズと一緒にやってる企画物やら、

毎日少しづつ、
でもかかさず見ています。

それじゃあ!
[PR]
by kenthe390 | 2007-04-19 19:12 | Comments(10)
なかなかの強敵・・・
カレーうどん、



e0112225_16593584.jpg

ほぼ必ず、外食では大盛りを注文する僕だけど、
今日の相手はなかなかの強敵だった。

獲物は若鯱屋のカレーうどん

何とか完食したから良いものの、
大盛りを残すっていうのは、かなり恥ずかしい。


「あいつ口だけで、実際は全然たいしたこと無いじゃん」


なんて事を店員さんから陰で囁かれてるかもしれないし・・・

今後は気をつけよう。
自分の調子を確認してから注文しないとな。

なんて、
なんだか、アスリートっぽくていいな。

では!
[PR]
by kenthe390 | 2007-04-18 17:04 | Comments(0)
日曜日の話、
昨日も書いたけれど、
Dさんとレコーディング。

僕は早めにスタジオについて、
インタビューや撮影などあれこれ


e0112225_20323653.jpg

そうこうしてる間に、
Dさんも到着。

Dさんがリリックを仕上げている間は、
差し入れで持ってきてくれた任天堂のWEに没頭。



e0112225_20344890.jpg

おもしろい!
ボウリングに野球にいろいろやった、
張り切りすぎて今も筋肉痛を引きずるほどにね・・・

レコーディング自体はすばらしい時間だった。

Dさんが録音しているところを見てしまうと、
どうしても一瞬高校生の頃に戻ってしまったかのような気持ちになるのを、
何とか踏ん張って

あれこれ相談しながら、
ガッチリ仕上げきった。

僕のバースは前もってレコーディング終えていたんだけど、
Dさんのバースを聴いたら、やっぱりすごくかっこよくて、
いてもたってもいられず、最後にもう一度自分のバースを録音しなおさせてもらいました。

そしたら・・・
アルバムで一番いいバースが蹴れたっぽい。

そりゃそうだよね、
だって、HIPHOPを知った頃から憧れてた人が、
自分のラップ入れを見てるんだもんね。

それと同時に、
やっぱりやるからには、
Dさんだけかっこいいって言われる曲にはできないからね。

家に帰ってからいろんな気持ちが一気にわいてきたけれど、
それは自分の中だけにしまっておきます。

ものすごく多忙なスケジュールの中、
オファーを受けてくれたDさんに感謝。


そして昨日は、


e0112225_20335167.jpg



e0112225_20341049.jpg



e0112225_20342223.jpg

豪華すぎて、むしろ緊張する池尻のformスタジオにてミックス
仙台からミツさんも来てくれたし、
ご近所のワタさんも迎え、深夜までかけてバッチリ2曲仕上げました。

さて、
いよいよ完成まじか

でもここのところのスケジュールのせいで、
家の中は台風が去ったあとのよう・・・

さすがにそろそろ片付けないとな。

でもまぁ、今日は休んで、
明日からにしよう・・・・

いや、
やっぱ今日から!

では!
[PR]
by kenthe390 | 2007-04-17 20:35 | Comments(6)


Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム