ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
KEN THE 390 『390な365』
カテゴリ:旨いもの( 2 )
お腹いっぱい!
ということで、

神戸、大阪、香川の旨いもん!

まとめてUPします~


これ見てよだれたらすがいいさ!(w


<神戸>

そして、神戸といえば・・・

牛!


e0112225_0591831.jpg

マジで喰ったことないような、
肉汁あふれる牛でした・・・

鉄板焼きのお店に連れて行ってもらったので、
神戸牛では飽き足らず・・・

オムそば


e0112225_10273.jpg

トンペイ焼き


e0112225_104766.jpg

などなど・・・・


そして翌日、
神戸での朝ごはんは・・・

明石焼き!


e0112225_113289.jpg

本格的な明石焼きは初めて食べたんだけど、
二日酔い気味なお腹にも優しく、
スルスルっとあっという間に平らげてしまいました!



<大阪高槻>

ここで行くたびに食べているものがある・・・

それはこのカレー!


e0112225_133619.jpg

これどう見てもカレーには見えないでしょ?

驚いたことに、
実際に食べてみてもカレーっぽくはないだよね・・・

でも「カレー」と頼まないと出てこない、
そして当然凄く旨い!

お気に入りメニューです(W


<香川>

もつなべ!


e0112225_153392.jpg

おじやにすると、なお旨し!


e0112225_16165.jpg

もつ鍋以外にも、



e0112225_162777.jpg

名前失念しました・・・
でも、たっぷり「キムチ」と「もつ」と「にんにく」を鉄板で炒めたこの料理があれば、
ビール何杯でもいける感じ!
(実際にはライブ前なので1杯で控えました・・・泣)

ライブの後は、
香川といえばうどんでしょ!

ってことで、


e0112225_183551.jpg

肉うどん!

東京では食べたことがないくらい旨い・・・
甘めのスープが新鮮でした!

さらに香川ではどこのうどん屋にも
当たり前に「おでん」があるんだよね

これにはちょっとしたカルチャーショック!


e0112225_110256.jpg

(朝の5時だったので勘弁してください・・・笑)

翌朝も、
当然うどん


e0112225_1103842.jpg

ゆずと大根おろしで、
さらさらっと・・・

どんな食べ方しても、麺のコシが違うなぁ~


なので、
もう一軒(笑

うどんのはしご・・・


e0112225_1114374.jpg

こちらはてんぷらうどん、

もう、「どうにでもなってしまえ」ってくらい美味しくて、
2杯目だったことを忘れて貪り食いました・・・(W



というわけで、
今回もいろんなものを食べまくってきました!

ご馳走してくれた皆さん、
本当にありがとう!

このご恩は忘れず、
また必ず食べに行きます!(w


とりあえず、
香川のうどんが余りにも旨かったので、
しばらくは東京で美味しいうどん屋を探すことになりそうです・・・


何か良いお店知っていたら教えてくださいね。


それでは~
[PR]
by kenthe390 | 2007-12-26 01:17 | 旨いもの | Comments(4)
食べ物日記!
戻ってきて一日経ったけれど、

周りのみんなのブログをみたり、
話を聞く限り、
僕のいない間の先週末に、
東京ではいろんなことが起こっていたらしい・・・


クレさん武道館2DAYS(行きたかった・・・)

DさんJr誕生(おめでとうございます!)

UMB東京予選(なんか凄かったみたいだね・・・)


なんだか時流に乗り遅れた気分・・・

でも、
いいんだ!

俺は九州で充実してたし、
何よりうまいもんたくさん食べたんだから!

ということで、
腹いせの意味も込めて、
九州で食べたうまいものをたくさん紹介してやる!

これ見て、
せいぜいヨダレたらせばいいさ!(笑)


まずは福岡天神の一優亭

レバ刺し(デザートのように甘みがある)


e0112225_2013247.jpg

センマイ刺し(食感を楽しむ)


e0112225_2024142.jpg

にら饅頭(熱々をいただく)


e0112225_2031947.jpg

らーそうめん(ラーメンをそうめんのつゆで食べる)


e0112225_2035851.jpg


どうだ!
お腹減ってきただろ!?(笑)

まだまだ続くぞ、
次は別府の地鶏屋さん

地鶏刺し(定番だね)


e0112225_2061453.jpg

炭焼き(宮崎料理かな?)


e0112225_2065439.jpg

とり鍋(麺がうます!)


e0112225_2073626.jpg


地鶏もさすがの活きの良さだった・・・

そして、
また福岡に戻り、

びっくり亭の焼き肉定食
(鉄板を傾けてたまった油にからし味噌を溶かすとさらに○)


e0112225_2085159.jpg


ここからはラーメン地獄だ!

覚悟しろ!

元祖長浜ラーメン(地元ではガンナガと呼ぶらしい・・・)


e0112225_20111461.jpg

秀ちゃん(東京でああ理恵ないくらい油が濃い)


e0112225_20124462.jpg

山ちゃん(これぞ親不孝通りの定番)


e0112225_20133731.jpg


さあどうだ!?

なんかこうして見ると、
めちゃめちゃ食ってるな・・・

でもここで自慢できてなんかすっきりした(笑)

明日は、
九州の人物写真を公開予定です。

2回に分けれるほど、
写真たくさんとってるからね!

ちなみに今はダメレコ事務所で、
来月のスケジュール確認&ライブの準備もろもろ

CUTEもインザハウス!


e0112225_20214643.jpg


はははっ!
目閉じてるじゃん!俺!?

プロじゃないな〜(泣)

それでは!
[PR]
by kenthe390 | 2007-11-27 20:25 | 旨いもの | Comments(15)


Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム