ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
KEN THE 390 『390な365』
アンフェア
最近夕方に再放送してる、
ドラマの話しじゃないですよ。


僕が思うにブログっていうのは、
色々な写真等をUPしたりするものなんだろうけれど、


それは全て当然ながら書く側が選んでる!


なので、
料理を作っても美味しそうに出来た時だけUPする。
そういうことを繰り返していくうちにブログを見ている人は、
この人料理のできる男なんだな、って思うようになっていく・・・


でも、それはフェアじゃない・・・
つまりアンフェアだ!


なぜなら、
僕は料理が好きだけれど上手くはない。

だから、しょっちゅう失敗するけれど、
上手くいったときしかUPしてない。


ということで、
フェアに報告させてもらうと・・・

今日餃子焼いたらこんな事になってしまいました!


e0112225_5175018.jpg

タネをこねて、皮に包んで・・・
時間を返せ!!

と叫びたくなる出来でした(泣

まぁまだタネは残っているので、
次は必ずうまく焼こう。


それにしたって、
世の中そういう見方をすると全てアンフェアですよ。


音源もそう。
何度も何度も作り直して、
一番良いと思われるものを届ける。

写真もそう、
何度も何度も撮って、
一番良いと思われるものを届ける。

リリックもそう、
何度も何度も書いて、
一番良いと思われるものを届ける。

だから大変なんだよね・・・

いっそのこと、
作った作品は必ず発表しなさい!
撮った写真は選ばず全部見せなさい!

ってルールでも決めれば、
皆とフェアに付き合えるのかもしれないけれど。

それじゃあ、やっぱり面白いものは生まれないよね。

そう考えると、
やっぱりブログもアンフェアで良いか・・・


というわけで話しが堂々巡りになってしまっているけれど、
今後とも何卒宜しくお願いします(w

それでは~
[PR]
by kenthe390 | 2008-04-10 05:17 | Comments(15)
Commented by のりお at 2008-04-10 06:07 x
失敗ギョウザを載せておちゃめっぷりをアピールするなんて。。

なんてアンフェアなww
Commented by assu at 2008-04-10 07:30 x
餃子いちから作ったんですか?
すごいなぁ♪
アタシもよく焦がしますw

失敗した時の写真ものせてくださいよぉ!なんか見たいw

やっぱ料理する男の人って素敵☆
ラップやってる人もっと素敵☆

だから、kENさんはかんなり素敵☆
Commented by まゆ at 2008-04-10 07:35 x
うわ~、派手にやりましたね(笑)。
ここまで盛大に失敗したらネタ的にオイシイから良いじゃないっすか♪
まぁ…材料と時間は無駄にしてるけど(笑)。

音楽もブログもアンフェアでいいんじゃないですか?
嘘とかはちょっとあれですが。
Commented by カチャーシー at 2008-04-10 08:01 x
焦げてるけどうまそ♪
KENさん完食したんですかぁ?
あたしだったらもったいないんでたべちゃいますw
料理出来る男の人素敵っ(o^-^o)
Commented by И0Я! at 2008-04-10 10:24 x
焦げたり失敗しても自分で作った料理って食べなきゃもったいないですよね★
Commented by mammy at 2008-04-10 10:45 x
今ケータイの小さい写真で見たらプリンかと思いましたよ(笑)餃子でしたか…!おうち帰ったらPCでじっくり「焦げ餃子」じっくり見せてもらいます!
Commented by kaho at 2008-04-10 11:14 x
KENさん、すごーい!!!
包んでる姿・・・きっと、お茶目なことと思います(*^ー^*)/
「蝕」youtubeで見ました☆
めちゃくちゃ、カッコよかったです!!!
Commented by cocoon at 2008-04-10 12:29 x
先ず餃子わざわざ手作りしようと思うところが凄いよ、手軽な王将とかあるのにw

失敗は成功のマザーだからw、失敗して色々学べばいいさ。
失敗しても挑戦し続ける事、それがKEN君の「MY LIFE」であり「MORE LIFE」でもある筈。

ところで餃子手作りするならタネに五菜(ニンニク・エシャロット・長ネギ・生姜・ニラ)を使うといいかも。
五臓をケアしてくれるんだよ☆
KEN君は外食多いみたいだから特にオススメ。
スープに入れてもいいし花粉症にもいいらしいけど、今からやっても花粉症には遅いかもw
臭いもんばっかりだから差し支えないときに使ってみて下さいw
私はたまに五菜パスタを作ります☆
Commented by ИΛО-КЭY at 2008-04-10 12:57 x
癌になりそうな位の焦げた餃子ですね(笑)

焼く時に水だけじゃなく水溶き片栗粉を入れて『羽付き餃子』にはしないんですか?
Commented by ミック at 2008-04-10 13:47 x
餃子をタネから作るって本格的ですね!
次回は上手く焼けることを祈ってます。
焼く時に水の代わりに鶏ガラスープにすると美味しいらしいです。
昔トミーズの雅さんがテレビ番組で披露されてました。
Commented by KLAYN at 2008-04-10 17:54 x
エキサイトでのデジカメの載せ方教えていただけますか?
Commented by cp at 2008-04-10 22:27 x
何事も「日々精進!」です。^^
きっとコゲを避けながら、平らげた達成感もより一層、強かったりして。

ちょっとした加減が難しいですが、そこが面白いからやめられません。(音も言葉も)
Commented by KLAYN at 2008-04-10 23:11 x
追記

焼けてないよりは焼けてる方が美味しいです。

という逆転の発想w
Commented by あゆみ at 2008-04-11 01:44 x
その餃子…ひどいッスね(笑)
うちの餃子はお父様の手作り餃子です★
そーいえば毎日のようにニュースで冷凍餃子の事が報道されてた時は餃子食べたくて仕方なかったなぁ(笑)
Commented by kenthe390 at 2008-04-11 04:00
>のりお
たしかに、それはそうだね(w

>assu
これからはアンフェアに、
よくできたのしかのせません(w

>まゆ
嘘だらけのブログも逆に面白そうだけどね(W
まぁ騙すのはよくないか・・・

>カチャーシー
真ん中の部分は、
焦げてる皮をはがしてたべました(w

>И0Я!
たしかに!
もったいないよね。

>mammy
でかプリンだったらいいのになぁ・・・

>kaho
ありがとう!って俺うつってたっけ?

>cocoon
エシャロット以外は全部入れましたよ~

>ИΛО-КЭY
したい・・・
次回挑戦してみます!

>ミック
それも実践してみます!
ありがとうございます!

>KLAYN
それはコメントできくことなのか?(w

>cp
たしかに、その通り!(w

>あゆみ
あれね、逆に食べたくなるよね(w


Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム