ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
KEN THE 390 『390な365』
KKS!
今日の夜テレビを見ていたら、

最近の若者言葉で、

「KYDJ」ってのが出てきてた・・・


意味は、
K(空気)Y(読めない)D(どころ)J(じゃない)

ということらしい・・・


KYならまだしも、

KYDJって・・・
むしろ長くなって、略してる意味がなくなっちゃってるね!(w


まぁHIPHOP用語でも、
DJ→ディスクジョッキー
MC→マスターオブセレモニー、マイクコントローラー、ムーブザクラウド、
などなどあるけれど、

最近のこの略し方の傾向はある種、異常だね(w


このほかにも、

・KZ→K(絡み)Z(ずらい)

・JK→J(冗談は)K(顔だけにしろ)

・MMM→M(マジで)M(もう)M(無理)

などなど沢山あるらしい、
むしろ、勝手にどんどん増えているみたい・・・


というわけで、
今日のここからは、
若者の気持ちを理解するために、
勝手に省略形でブログを書いてみることにします。



================================================================

では「KT」で、「ALK」します!

「ATSK」は、
横浜BRIGEでライブ!

TAROSOULも、DEJIも同じくブッキングされているので、
横浜で初めて「TRM」を「BK」できそうです!

なので「OKZ」で、「YOS」!

================================================================


こうなるともはや暗号だな、

まったく意味がわからない・・・(笑

皆は一体いくつわかったかな?




一応正解はこちら・・・

「KT」  →K(気を) T(取り直して)
「ALK」 →A(明日の) L(ライブの)K(告知)
「ATSK」→A(明日) T(というか) S(すでに) K(今日)
「TRM」 →T(超) R(ラップへの) M(道)
「BK」  →B(ぶち) K(かまし)
「OKZ」 →O(お近くの) K(方は) Z(是非)
「YOS」 →Y(宜しく) O(お願い) S(します)

それでは~(w


PS

ちなみに、
タイトルの「KKS」が何のことかわかったら、
コメントに書いてみてください、


正解は明日書きます(w

ヒントとして、
「沢山のご応募お待ちしてます!」
とだけ言っておきます。


それにしても難易度高いな~
もしあたったら逆に驚く!
[PR]
by kenthe390 | 2008-03-19 05:24 | Comments(19)
Commented by 阪神ファン at 2008-03-19 06:11 x
KYなんか流行っちゃダメですよね(^_^;)なんでもありになってる・・
過去にも略語やチョベリバなんて言葉もあったけど…
おかしなモノはすぐに風化する。
流されすぐに取り込んじゃうくせ何も無かったように使わなくなる。何の生産性もない!!
汚い言葉で溢れてる今、日本人に日本語検定を受けさせるべき!!

KEN様のラップで世の人々に日本語の美しさを再確認させてください!!m(_ _)m
メイド韻ジャパン!一番!!



K今日
Kコメントくれたら
S千円あげる

一体答えは…!?
Commented by みさき at 2008-03-19 07:41 x
KYDJって―‥
空気読めないDJかと‥w
ん―‥
若いあたしでも←w
わかんないですねΣ゚ω・;笑

K.これ
K.答えわかったら
S.すごい!!w

これでいきますw
Commented by mammy at 2008-03-19 08:46 x
わかりません~!そしてかなり
む・か・つ・く!(笑)
ライブがんばって♪♪
Commented by SHU at 2008-03-19 09:35 x
全然わからない~
気になって気になって仕方ない!
Commented by FTHRD at 2008-03-19 09:38 x
K(KENTHE390)
K(禁煙)
S(成功!!)

んー、難し過ぎてMK5ですw
Commented by cp at 2008-03-19 09:40 x
k.今日は
k.ここに
s.集合


でも、行けねー。><
show case、楽しかったです。
Commented by at 2008-03-19 10:43 x
初めて書きこみます。
だって気になるんやもん…あの略語。
こんなんどうでしょう??

K→今日は
K→これから
S→スパゲティ

夜食?朝食??
Commented by テツ at 2008-03-19 12:23 x
ナイナイの番組ですねww

K→今日のブログも
K→書き終わった事だし
S→スリーピンzzz
Commented by KAZ900 at 2008-03-19 12:28 x
K 今度 K コンサート S します

K 今度 K 改名 S します
Commented by サトシ at 2008-03-19 12:33 x
最近の略語は意味がわかりづらくて大変ですよね~
KYDJなんて空気読めないDJみたいで誤解を招くおそれがありますね。

K:かなりの数の
K:コメント
S:サンキュー
かな?
Commented by ヤナギ at 2008-03-19 13:32 x
初めてのコメントです!「ALK」がALI-KICKさんに見えて仕方ありませんでした(笑)
k:今日は
k:これにて
s:終了!
だと思います!
Commented by さー at 2008-03-19 18:18 x
K→君の
K→事が
S→好きだ
自分で笑けました。

てんやわんやですね:
スイマセン
Commented by カチャーシー at 2008-03-19 18:44 x
K→KFCは
K→ケンタッキーフライドチキンの
S→省略系だけど値上げしちゃったね
かな!?
難しすぎてわかんなぃです(●д●)
Commented by shio at 2008-03-19 18:58 x
K→高
K→校
S→生
ですかね?
話題的に、 
若い頃は自分たちだけの暗号のような物を作りたくなるんですかね?
BSWです。
B→僕には S→さっぱり W→解りません。
Commented by yunayuna at 2008-03-19 19:05 x
KKS・・・むずかしいなあ(`_´汗
Kクッ
Kキング
Sスタート!
しかもはや思いつきませんでした(`_´汗

Buchi
Kamashi
がお気に入りですw

YH(横浜)GBK!!(GaンBaッテKuダサイ)
Commented by cp at 2008-03-19 22:38 x
再びTRY
k.ken the390は
k.今回を持ちまして








s.卒業します。
もうじき「アメブロ」へ移転するんでしたね。
Commented by けんじ ざ さきゅまる at 2008-03-19 22:44 x
K→きみの
K→けつが
S→すきよ

略語はもはやわからないですね~
YOSだけ解読できましたっ!!

OKSだね~


O(おれ)K(けっこう)S(すごい)
Commented by kenthe390 at 2008-03-20 00:21
>阪神ファン
1000円も払ってたら破産しちゃうよ(w

>みさき
フロアの空気が読めなかったらDJ失格だね!(w

>mammy
ありがとう!!
がんばります〜

>SHU
答えに納得間があればよいけれど・・・

>FTHRD
残念だったね!(w

>cp
たしかに、今日みんな集合してもらえるといいんだけどね!

>け
それいいね!
せいかいにしてもよいかも(w

>テツ
たしかに!
ナイナイの番組だった!

Commented by kenthe390 at 2008-03-20 00:21
>KAZ900
今度改名しますはまずいでしょ・・・(w

>サトシ
きょうはコメント多くて嬉しいんだけどね!

>ヤナギ
アリさんは今度からそう呼ぼう!

>さー
てんやわんやですよ!

>カチャーシー
値上げしちゃったんですか?
知らなかったな〜

>shio
高校生ってはやりそうじゃない?

>yunayuna
ぶちかましは本格的に流行らせたいけどな〜

>cp
座布団一枚だね、うまい!

>けんじ ざ さきゅまる
思わず笑っちゃったよ!



Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム