ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
KEN THE 390 『390な365』
痛みはひいてきた。
ご心配をおかけしましたが、

親知らずの抜けた穴は、無事腫れもひきました。

ただ口を動かすとまだ痛い。

なので、
どうしても口を動かさないとリリックがかけない僕は、
夜することがない・・・


なので、
映画を見てみました。

同じ題材で2本、


e0112225_3432773.jpg



e0112225_34514.jpg

上が「ホテル・ルワンダ」
下が「ルワンダの涙」


ともに、今から10年少し前、
ルワンダで起こった大量虐殺を題材にした映画です。


特に「ルワンダの涙」のほうは現地ロケ&スタッフが虐殺から生き延びた人ということもあって、
とてもまともに見れないほど、残酷さと狂気がリアリティーをもって伝わってくる。


でも、これだけでなく、
今も世界のどこかで似たような状況は起こっているわけで・・・

まずはちゃんと知ることから始めたいと思いました。


それにしても、
「ルワンダの涙」っていうのは邦題で、
原題は「shooting dogs」なんだよね。

確かに原題のままじゃ内容が伝わりにくいのはわかるけれど、
話の中で印象的なシーンが原題も元でもあるんだよね。


まぁとにかく、
「お勧め」という言葉はふさわしくないけれど、
見ておくべき、知っておくべき、ことだとは思ったのでUPしました。


あんまりレビューは得意じゃないので、
ブログにUPすることはしてませんが、映画自体はDVDで結構良く見てます。


それでは~
[PR]
by kenthe390 | 2008-01-09 04:14 | Comments(7)
Commented by あや at 2008-01-09 07:31 x
あたしも今、親知らずの痛みに耐えているとこです。ケンさんもなんだって思って思わずコメントしました(>_<)痛くてご飯食べられないのがつらい・・・。ただ今、歯医者さんに通い中です。           紹介して下さった映画は、あたしも観なくちゃなと思ってたものです。ぜひ、観ますね!またお薦めの作品があったら、教えてほしいです(^O^)
Commented by mammy at 2008-01-09 09:55 x
まだ少し痛いんですね~!ポコッと穴が空いてるのがなんか変な感じですよね~(笑)
映画は公開前におすぎさんが紹介してたのを思い出しましたよ~
Commented by saor! at 2008-01-09 12:43 x
目を逸らさずにちゃんと
知ろうと思います(´・ω・`)
Commented by ま― at 2008-01-09 17:15 x
親知らずは痛いですよね(-_-;)
自分は矯正やってるので3本以上抜いたので慣れましたが…笑

ホテルルワンダは高校の人権映画鑑賞会で見たんですけど、、日本んって幸せなんだなぁって思わされました…(;_;)
Commented by まき at 2008-01-09 21:21 x
少しは痛みはひいてきたかな?上よりも下のほうが治り遅いから(>_<) 親知らずのはえ方が悪いともっと治り悪くなるからね!早く少しでも良くなるといいね☆映画で考えさせられるのってあるよね、お正月にテレビだけどいのちの輝きって番組観ていかに自分が幸せかと考えさせられた。恵まれた環境だし…悲惨な状況の国の事を思うと何もできない自分も情けないかな。少しでもできる事をして助けられたらなって。 ワンでプロローグいつか歌ってね(笑)
Commented by あーる at 2008-01-09 23:25 x
それでも僕はやってないがみたいので(宇田丸師匠のおすすめ)
なので一緒にかりてみます
Commented by kenthe390 at 2008-01-10 02:51
>あや
奇遇だね!(w
僕のほうはもう物食べても気にならなくなってきましたよ!

>mammy
おすぎさん・・・
またあおってたんだろうなぁ(w

>saor!
人生ずっと勉強です!(w

>ま―
そうなんだ、
僕は次の4本目を考えると憂鬱になるよ・・・

>まき
もうかなり大丈夫です!
心配してくれてありがとう!

>あーる
それ俺も見たよ~
師匠のブログは見るもの選ぶ時に大いに参考にさせていただいています。


Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム