ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
KEN THE 390 『390な365』
チャンピオンチャンポン!
ということで、

本日東京NO.1ちゃんぽんと言われているらしい、
「来来来」へカトウケイタといってきました。


実はこれウチの近所にあるんだけど、
カトウケイタから「美味しいらしいよ」との情報を聞くまでは、
まったく行ったことなかった・・・

だって・・・


e0112225_083246.jpg

何かこの店構え入りにくくない?

これが、周りスナックだらけの路地にあるんだよ・・・

こういう「いちげんさんお断り」的なオーラの店には思わずビビッてしまう・・・



しかし、それも余計な先入観だった様で、
中に入ってちゃんぽんを頼むと、


e0112225_010633.jpg

でました!噂の東京NO.1!

横から見ると、


e0112225_010357.jpg

すっごい具沢山!

さすがチャンピョンチャンポン!
(こんなライミング、アリなのだろうか・・笑)


柔らかい感じのスープに包まれた麺と具材は、
ツルッとお腹の中に滑り込んで行きました!


家から近いし、
これから常連になってしまいそう。


そんな感じで、
平和な金曜日だったんだけど、

ブログが食べ物ネタだけってのもさびしいので、
「ちゃんぽん」にまつわる思い出話をひとつ・・・


昔、僕が中学生くらいの頃、
夏休みに祖父母の家に帰省していたときに(熊本ね)


「せっかく九州に来たんだから、美味しい長崎ちゃんぽんに連れてってあげるよ」


と言われ、おじいちゃんに連れて行かれたのが、
リンガーハットでした・・・


中学生ながらに、
これは全国チェーンだ・・・と気がついたけれど、

何も言わずに全て平らげました。


それ以来、
結構リンガーハットには好意的で、
よく食べに行ってます(w

なんか、
懐かしい味がするんだよね。
(食後に唇周辺に得体の知れない刺激感はのこりるけどね・・・)


そんな感じで、
本日終了!

明日は渋谷ESにてライブです!

来週は関西四国ツアー!


そろそろライブセットをクリスマス仕様にしてみようかと企んでます。


それでは~
[PR]
by kenthe390 | 2007-12-15 00:24 | Comments(7)
Commented by あきぞう at 2007-12-15 01:51 x
めちゃおいしそうです!!!
ちゃんぽんだいぶ食べてないな。この前一蘭行ったけど(笑)
お店なんて読むんだろ。「ライライライ」?「ククク」?
Commented by mammy at 2007-12-15 02:36 x
リンガーハットは長崎の人も認める美味しさらしいですよ!私はチャンポンに(チャンポンだけでなく、ラーメンに)お酢たっぷりかけるんだけどKENくんは?お酢反対派?
Commented by SAY at 2007-12-15 07:56 x
ちゃんぽんおいしそぅ~!!具だくさん(xox)常連になるかもだったら食べに行ったら会えるかも?ッてことですよねー☆★(笑)関西ぃぃぃw楽しみにしてます
Commented by ぅっちぃ at 2007-12-15 11:00 x
ええぇぇ!!おいしそう!
自分、リンガーハット以外のちゃんぽん食べたことないです…
チャンピオンチャンポンたべたーい!
Commented by あーる at 2007-12-15 15:11 x
ちゃんぽん全然たべてないです;
小学生いらいかもw
今度近くのリンガーハットに一人で行きます
Commented by ゆみ at 2007-12-16 20:04 x
具ーすごー!\(°O°)/
このもりもり加減わリンガーも負けとる気がするー(*^○^*)長崎人として一回食べてみたいです♪( ̄ー ̄)
KENさん!長崎来ることあったら~ちゃんぽん、皿うどん、トルコライス、いなほやきとか沢山食べてってくださいねー★
ば~りうまいですv(^o^)v
Commented by kenthe390 at 2007-12-17 02:14
>あきぞう
確かに、
読み方わからない・・・

>mammy
そんなことないですよ!
皿うどんにはソースと酢をかけます!

>SAY
確かにね(W
確立は低いっぽいけどね!

>ぅっちぃ
旨いよ~
いつか是非!

>あーる
リンガーハットも十分美味しいよね!

>ゆみ
長崎行ったことないからな~
聞いてるだけで行きたくなってきた・・・


Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム